岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-200812040718000.jpg
今朝のお弁当は「玄米16穀米チャーハン&肉じゃが弁当」です。

最近、圧力炊飯器を買って、時々ですが玄米を炊いています。
十数年ご飯は炊飯器ではなく、お鍋で炊いていたのですが、玄米はさすがに難しいなぁと思い、健康のために食事を気をつけたいという堺さん(子供達のパパね...厳密にはパパのとこにいるハウスキーパーさん)とお揃いで新しい炊飯器にしました(笑)
私達ね、意外にまだ連絡取ってるの、子供達の両親としてねo(^-^)o

この炊飯器が素晴らしいのは、「調理」というボタンがあって、肉じゃがもこんなに飴色に炊けるの!
ポイントは、一度スイッチが切れたら、蓋を開けてぐるりと混ぜてから、再度また最初から「調理」ボタンを押します。
そのまま出掛けて帰ってから見ると、こんなにこってりとした肉じゃがが完成しています!

さあ、今日もぐわんばりまぁす。
11時から銀座松屋の1階に集合!
トークショーではないから、いつもよりおしゃべり出来そうですよ(^-^)