200810110649000.jpg

深まっていく秋を感じますね。
連休の初日、また早起きをしてしまった私です(・_・|

リビングに来てみると、週末に夜更かしをした娘達がソファーで寝ていました。
アンちゃんの枕を、何故か支えている右側の長女。
日本の大学進学から留学生になることを決心し、夏から英語の猛勉強中です。
こんなシーンも段々と見れなくなっちゃうのかな、とシャッターを押しました。

私自身、多忙過ぎたこの半年にやっと落ち着きを取り戻しました。

春から夏はほとんど休みがなく、夏の週末は娘と大学のオープンキャンパスなどに行き大変でしたが、トロールビーズのほうは若く頼もしいスタッフが増えたおかげで、来年はまた紅茶店にも心を戻し、またこれまでのように料理やパン教室にも精を出しましょうと、この連休は少しずつレシピを構築していこうと思っています。

ところで、料理教室、パン教室、紅茶店の携帯ホームページがあることをご存知ですか?
http://www.just.st/302834



tea@302834.r.just.st
↑ここに携帯から「空メール」を送りますと、登録できます。
いつも以下のようなお知らせを携帯メール配信しております。


さて紅茶店で昨日から始まりました、★アニバーサリーキャンペーン★のお知らせです。

A.C.Perch’s紅茶店東京店 は11/11で二周年を迎えます。

また芦屋店 はオープンから三か月となりました。

皆様への感謝を込めたキャンペーンです。

(10月10日~11月11日まで)
実は対象商品ご購入でプレゼントを差し上げます!

プレゼントは無くなり次第終了です。

いつも他の種類を試してみたかったけれど、全て100gで購入するのはちょっと。。。

と思っていらした方々に、
是非、この機会にパークス紅茶をお試しいただければと思います。

http://m.rakuten.co.jp/acperchs?ref=su

料理教室 は段々と席が少なくなっております。
近々、アトリエミリミリの以前の生徒さんや関係者の方々にダイレクトメールをお出し致しますので、ブログをチェックしてくださる方々には最後のチャンスかも知れません。
芦屋店パン教室 2009年度の募集も始まっております。

ハロウィーン、お歳暮、クリスマス、お正月と慌ただしく日々が過ぎていくことと思われますが、今から来年のご予定に入れてくださいましたら幸いです。



ヽ(´▽`)/来年は留学生の母という立場も加わりますが、日常的に一緒に過ごす人数は段々減るんだなあ、と、自分らしい生き方にも目を向けていかないと...と思い始めています。
娘の暮らす街で料理の超ウルトラ短期留学もしたいなあ、とか考えてみたり...。


本当は高校に上がる時も大学に上がる時も、料理留学を親に頼んで却下された夢を、60歳に近くなってから実現させてもいいのかなとかね。
夢に向けて頑張る若い娘を見て、自分はどうなんだろうとまだ先を見ている私がいます。