200808220849000.jpg

今回のデンマーク訪問のもうひとつの目的は、トロールビーズ本社 への訪問でした。

トロールビーズ本社で日本での営業スタート報告、今後の展望についての会議と社内見学。

ランチは社長ご夫妻やスタッフの方々と運河沿いにテレンス・コンランがリノベーションした昔でいう関所跡というカッコいいイタリアンレストランで。そして午後も会議、そして一度フリーになり街に出て、夜は社長宅にて同じ総勢6人でディナーでした。
久し振りの英語でたどたどしい私をフォローしてくれた当社の副社長と2人で一人前(7:3で彼)だったのですが、たくさん笑いながら、会議は成功。

お招きを受けたお宅は、都心から20分なのに日本の景色でいうと野尻湖半。カヌー艇置場がある一万坪くらいありそうな森の中に建つ3000坪のガーデンに面したナチュルテイストのダイニングキッチンで、テラスでご主人がグリルしてくれた魚料理や北欧料理をいただきました。

あぁ、短い言葉では書ききれない「ノルウェーの森」一冊にしないと(笑)

だけどヒルトン姉妹大富豪と違うのは、デンマーク人大富豪って本当に控え目でスィートなの。ナチュラルでオーガニックな人間性。優しい時間に包まれた笑顔の会議&ディナーって1日でした。

あの森にはホントにトロールが住んでるわ、きっと。楽しかったし幸せでした。何故か背中はコリコリですが(笑)


この写真はパールのカラーを特別に選ばせていただいたネックレス。

ブルー、グレー、ピンクパールです。ビーズの色々に合わせたら素敵!近々に日本に届きます。

新しい仕事に慣れず、失敗ばかりですが、素敵なデザイナーさん(社長夫人)やスタッフの方々にお会いして、ステキなアクセサリーに関われることは、私の中の画家の祖父から受け継いだアーティスト魂とデンマーク人の祖母から受け継いだナショナリズムに火が灯される、言い様のない感動でした。