きれいだなぁと思った色 | Naomiのブログ

Naomiのブログ

ブログの説明を入力します。

0921_0024.jpg

今キルトに毛糸を通してます。トラプントです。
縫いながら、ふと水玉の本に上に白い毛糸を見つつ
きれいだなー。この組み合わせ好きだな。と思いました。
今度この組み合わせで何か作りたい。


0921_0025.jpg

この間おでんを作った時に、ゆでたまごをいっぱい入れたの。
お水で冷やしてる時に、きれいな色~とみとれちゃった。
赤玉と白玉と。
この画像じゃいまいちかもしれないけど。

ところで、みりぃが赤ちゃんの時にゆで卵のことを「ゆでぱーぽー」と
言っていた。そのせいで未だに、そう言ってしまう私。
「ゆでぱーぽー食べる?」
そうすると9歳になった娘は今や「何ゆでぱーぽーって?
ゆで卵でしょ!」って言うの(涙)
5歳年下の夫も「10年前のことをずっと言ってると年寄りっぽいよ。」
って言うの。(涙)
あーあ。やっぱり同じ年代の友達が心の支えかなっ。