木瓜、スカシ百合、クジャク草 | Naomiのブログ

Naomiのブログ

ブログの説明を入力します。

10244_0246.jpg

10/20のお花です。
こんな時季に木瓜??
今日お花の先生に聞いたら最近は気候がおかしいので
狂い咲きしてるお花が多いので、生け花の世界でも
それ程季節感にはこだわらないそう。
でもちゃんとしたお客様をお迎えする時には、季節感を
考えないとね。と。
だけどオフィスなので、ちゃんとしたお客様ばかりなんだけど。。

102444_0246.jpg

ちょっと私的には難しい取り合わせだったんだけど
何とかなるもので。。。我ながらかわいくできました。

10244_0267.jpg

木瓜(ボケ)かわいいピンク。

そして、これから下が金曜日に出社した時の状態

1024_0229.jpg

ユリがたくさん開いてて華やか!

1024_0267.jpg

クジャク草も、いつもこんなに開かないんだけど
全部咲いててびっくり。
水切りは、いつも通りしただけなので良い花だったのかな。

さて、ちょっと長くなるけど、mixiに書いてるのと
だぶるけど書きます。

昨日朝電車の中に閉じ込められました。。。
トラウマで、そういうのだめなので日々凄く気をつかって
調整して通勤していたのですが、昨日はもう事故から
2時間経ったから大丈夫だろうと乗ったら。。。
1駅進むのに30分。。。
もう涙目。もう少しで倒れちゃうと思いました。

よろよろで会社に着いたら皆心配してくれて
「そういう時は室内に居ない方がいいかもしれないから
外散歩してきたら?」
今外歩いてきたから大丈夫です。。。
「じゃあブラインド開けよう。ハーブティーとか飲んだら?」
「しばらくゆっくり休んでなさい。」
PCつけたら「しばらくパソコン仕事はしないほうがいいよ。」
じゃあ私は何をしたら。。。

こんな不況で仕事がない時代にありがたいことです。
良い職場だ!
火曜日に生けたお花が満開になってて
オフィスに入った時に、気持ちが明るくなりました。
お花っていいですね。
オフィスの人やお客様、暗い気分の時に私の生けた
お花で、こういう気持ちになってくれる時があるのかも。
と思ったら、もっともっと生け花が好きになりました。

でもやっぱり一日調子悪くて目が頭が首が痛くて。
帰りは寝てて4駅も乗り過ごしちゃった!
慌てて反対側の電車に走って乗り込もうと思ったら
もう発車時刻間際のようで車掌さんが
「発車しますーお急ぎくださーい。」と私を呼んでる!
発車を待ってる人々も私を見てる!
ありがたいけど恥ずかしーい。でもまだ遠い!
そして良く見たらそれは全然違うところ行きの電車だった。
あわててNOのジェスチャーをして発車していただきました。
申し訳ありません。。。

家ついてお風呂であったまって日本語教室はお休みさせて
もらって寝ちゃった。
塾から帰ってきたみりぃの夕ご飯を心配してたんだけど
「おかゆ作るから出来たら来るね。あと何してほしい?」
と逆にお世話してもらって大きくなったなぁ。。としみじみ。

だんなさんも大事な飲み会があったけど
早く帰ってきてくれたし。
トラウマがひどくなりそうだけど、人々の暖かさが
身にしみた一日でした。
みんな有難う。