こんばんはにっこり

今日は金曜日!やっと一週間が終わった~

といっても、今週月曜日はマレーシアの祝日だったので

4日しか平日はなくてラッキーでしたニコニコ

 

次の日が休みってやっぱりうれしいオエー

(まあ何も予定はないんですが。。w)

 

今日は自己紹介として私のことをお話しようと思いますグラサンハート

 

年齢 アラサー

出身 関西

既婚、子無し、夫は韓国人

母が中国人、父が日本人の日中ハーフです

中国には生後2週間から2歳までまず居て

その後日本に帰国、大型連休ごとに中国に行ったり

9歳のころに無性に中国に行きたくなって

そこから3年、親戚の家に居候という形で中国に住みました

(親は日本に置いたまま。。笑)

 

12歳になるころに日本にまた戻ってきて

日本の小学校、中学校、高校を卒業して

大学には行かずに専門学校へ学校

卒業後は日系航空会社のグランドスタッフとして働き

やっぱりCAになりたかったな~と思いながら1年で辞めて

フリーター生活を3年半くらい?

25歳になる年に、そろそろちゃんと働かないとやばいかも驚きと思いだし

ちょうど募集が出ていた日系航空会社の客室乗務員職に一発合格ダッシュ

(あれだけなりたいと思ってた学生時代の就活では合格できなかったのにw)

 

それから天職だー!と思うくらい楽しい仕事生活を送り

CAとして転職もしたころ。あいつが。。。

コロナが。。。やってきたのでした。

 

どの航空会社もだめだったし、これに関しては航空会社とかではなく

色んな業界が影響を受けたと思います。

そして、例にも漏れず私がいた会社もフライトは激減。

フライトが無いと仕事が無い私たちの給料は底辺という底辺まで落ち、

2020年の夏にCAという仕事に見切りをつけました。

もう少し若かったら頑張ってたかもしれないなぁ、と今では思います。

周りは出世や、新しい家庭を作ったり、自分の人生において進んでいるのに

私はいつまでも足踏みしている状況で、その状況がいつ良くなるのかもわからない

そんな日々から一日でも早く抜け出したいと当時は強く思っていましたガーン

 

ですが、直近の職歴が接客業ばかりの私は転職エージェントの方からも

「今すぐにご紹介できるお仕事はありません」と言われたり

経営不振となる会社も多く、即戦力となるような経験を持っている人を欲しいはずですし

なかなか未経験として雇ってもらえるところもありませんでした。

 

自分が応募したところはことごとく落とされ、もう自分は国外に出ろということかと

思った私は「海外転職 エージェント」とググって

マレーシアへの海外転職の道があるということを知ります。

 

早速エージェントに登録し、いい感じに話も進んだ日の夕方。

電話が鳴って出ると、以前面接に行った都内の美容クリニックからでした。

 

 

「millieさん、繰り上げ内定です拍手

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

私の心はすでにマレーシア。

 

断ろうかな。。という気持ちの邪魔をしていたのは「給料の良さ」でした。。

てことで、一度都内に家みにいってみよ~ということで

当時地方に住んでいた私は早速都内にいくも、家が高い。。。

やっぱりマレーシア。。。と思っていたら、当時の彼(今の夫)に

「俺んち、1.5人分くらいの広さあるから。。一緒に住む?」と言われて

まんまと乗っかりました(マレーシアへの気持ちどこいった)

 

そこからまぁあれよあれよと、都内でも転職を繰り返し

オフィスワークの経験も積んだところで

やっと!2020年のあの夏に決心した「マレーシアへの海外転職」を

今年ようやく叶えることが出来たのでした。

 

でもなぁ。来たら来たで、悩みは尽きないものですね。

夫とも2か月に1回会えるか会えないか・・・?まだまだ分かりません。

仕事ももし上手くいかなかったらクビという結末は簡単に訪れてしまうところなので

気を引き締めている日々です。

 

ざっとこんな感じですが、ところどころでお話できればと思いますにっこり

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート