こんにちは!

時間がない英語初心者でも

楽しく効率的な英語力アップをお手伝い✨

 

英語コーチのMillieです。

 

3ヶ月でTOEIC IP650点⇒935点

になったメソッドを活かして

 

忙しくても無理なく続けられて

楽しく英語を話せるようになる方法

をお伝えしています。

 

 

こちらからお友達登録で

ただいま英語学習無料相談

受付しています!

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

 

今回はもう一つ、

資格試験にも有効な

単語学習法をお伝えします。

 

特に、TOEICや英検などは

英単語をたくさん覚えることが必要。

 

でも、

試験が間近に迫って

 

あせって覚えようとするほど💦

覚えられないってありませんか?

 

その理由は

 

ストレスがかかると

記憶力が落ちる

 

から。

 

 

 

 

つまり、記憶力アップには

 

リラックスした状態で

ぼーっとしながら単語を

繰り返し聞く・見る・言う

 

だけで良いんです👌

 

 

 

ちなみに、

エビングハウス忘却曲線って

聞いたことあるでしょうか?

 

人間の記憶って、次の日には覚えたことの

7割を忘れてしまいます

 

ということは

朝聞いたことは

既に夕方にはかなりの割合を忘れています。

 

なので

 

一日2~3回に分けて、同じところを

 

リラックスして

ぼーっと聞く・見る・言う

 

これだけで

忘れる割合を減らすことが出来ます!!

 

そして

次の日も繰り返します。

 

そのまた次の日も繰り返します。

 

 

 

私自身、ある研修を受けていた時

たくさんのことを覚える必要がありました。

 

CDの内容を覚えるために

がんばって机に向かっていたのですが

全然頭に入って来ず

 

「もういいや!」

 

と開き直って

 

研修に向かう車の中で

BGMとしてぼーっと聞いていたんです。

 

そうしたら

 

がんばって覚えようとした部分よりも

ぼーっと聞いていたところが

 

勝手に口から出てきたんです!!

 

これにはびっくりしました。

 

 

”がんばると遅くなる”

 

んだなと思いました。

 

ぜひ、リラックスして

洗脳されるみたいなイメージで 笑

繰り返しぼーっと聞いてみてくださいね!