こんにちは!


時間がない英語初心者でも

楽しく効率的な英語力アップをお手伝い✨

 

英語コーチのMillieです。

 

ワンオペ育児をしながら

3ヶ月でTOEIC IP650点⇒935点


になったメソッドを活かして


忙しくても無理なく続けられて

楽しく英語を話せるようになる方法


をお伝えしています。

 

LINEで無料の英語学習相談始めました!


こちらからお友達登録していただけると

うれしいです。

 

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

突然ですが、


あなたは英単語を覚えることは得意ですか?

 

私は学校の勉強でも

暗記が大の苦手。


いつも苦労しました。

 

そして、がんばって覚えたはずの単語達


テストが終わったらほとんど忘れるという・・・💦


(何のために覚えたんだか)

 

そのため、


よし、英単語を覚えよう!

と単語帳を見ても


なかなか入ってこない!

というか眠くなる。。。

 

そもそも、単語学習って

 

つまらない

 

と思いませんか?

 

私たちは機械じゃないので


アプリみたいに簡単にインストールできませんよね。

 

そこで


単語帳を使わない方法


を試してみました!

 

まず、手のひらぐらいのサイズの

メモ帳とペンを用意します。

 

そして、英語字幕つきのyoutube動画を見て


知らない単語や表現が出てきて


「え?どういう意味?」と思ったら

動画を一時停止して


意味を検索して

メモ帳に書き留める。

 

これを繰り返して、


1日の中で出会った知らない単語を集め


隙間時間に

そのメモ帳を見返したり

 

その単語を使って文章を作り

独り言をつぶやいてみます。


(わからない単語は日本語を混ぜて)

 

すると、

その言葉を使う感情を理解できるので


単語が自分のものになっていきます。

 

丸暗記ではなくストーリーの中で


感情をプラスして覚える


ことが

一番身につくんだな、と思いました!

 

これを始めてから


暗記の苦手な私でも

一番効率的に語彙を増やせています。

 

よかったらお試しくださいね😊