時間がない英語初心者ママでも

子どもとの時間を大切にしながら

楽しく効率的な英語力アップをお手伝い✨

 

こんにちは!

英語コーチのMillieです。

 

3ヶ月でTOEIC IP650点⇒935点

になったメソッドを活かして

忙しくても無理なく続けられて

中学英語を使って英語を話せるようになる方法

をお伝えしています。

 

GW後半戦が始まりましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

私たちママにとっては

連休はむしろ繁忙期かと思います。

 

おつかれさまです・・・!

 

手を抜けるところは手を抜いて

楽しみながら乗り切りましょう!😊

 

5/10㈮はTOEICですね。

試験って、何度受けても緊張しますね💦

 

今回は、直前でも簡単に出来る対策について

お伝え出来たらと思います。

 

私は点数の伸びが停滞していた時

なかなか抜け出せる気がしなかったのですが

これをやったら一気にアップさせることが出来ました。

 

それは、、

 

”自分をネイティブだと洗脳させる作戦”

 

です。

なんだ、精神論かー。効果なさそう・・・と思われました?

 

でも、これ科学的にも効果が実証されているらしいです!

 

人間の脳には顕在意識と潜在意識があり

なんと、99%は潜在意識によって成り立っています。

 

私たち人間は、ほぼ潜在意識(無意識)によって

行動を決定しているということですね。

 

その潜在意識、

ほぼ幼少期に作られていると言われています。

 

でも、朗報です!

潜在意識は、大人になっても書き換えることが出来ます!!

 

それには、まず

”こうなりたい”という未来を思い描き

実際、既にそうなっているという前提で行動します。

 

例えば、TOEICで高得点を取りたいのなら

”自分はネイティブ”という設定にします。

 

すべての行動を「もしネイティブならどうするか」

と考えて行動します。

 

朝ごはん、ネイティブならどんなものを食べる?

「ご飯とみそ汁より

ハムエッグトーストとマッシュポテトかなあ」とか。

で、実際そうします。

 

TOEIC、ネイティブなら緊張しますか?

しませんよね。

「まあ、気分転換に受けてみるか」

みたいな感覚にします。

 

海外ドラマに出てくる俳優さんをイメージして

全てオーバーリアクションにして

独り言も"What?" "Oh, really?"

などと言ってみます。

 

すると、

不思議となんだか自分が英語が出来る人な気が

してくるんですよね。

 

そうすると

自然と英語のアナウンスが耳に入ったり

英語の看板が目に入ったり

日常生活でも英語が入ってくるようになります。

(脳科学で”ラスが立つ”、と言います)

 

そうしたら、しめたもの。

脳が勝手に英語の情報を収集し始めるんです。

 

理想の未来の”感情”を先に味わうことで

”現実”が後からついてくるんです!✨

 

おもしろいですよね。

 

もちろん、ネイティブになりたいわけじゃないし

日本人であることに誇りを持っているのですが

テスト前だけは、脳を少し洗脳させることで

楽しみながら英語学習が出来るかなと思います。

 

何か少しでもお役に立てたら幸いです😊