時間がない英語初心者ママでも

子どもとの時間を大切にしながら

楽しく効率的な英語力アップをお手伝い✨

 

英語コーチのMillieです。

 

3ヶ月でTOEIC IP650点⇒935点

になったメソッドを活かして

忙しくても無理なく続けられて

中学英語を使って英語を話せるようになる方法

をお伝えしています。

 

子どものおもちゃって

すぐに電池切れになりませんか?

 

そして、そのたびに

ドライバーを出してきて

子どもが近くにいないか安全に配慮しながら

グルグルと交換作業。

 

ちょっとめんどくさくないですか?

(もちろん、安全は一番大事・・・!✨)

 

そんな時、

英語で言うことで練習にもなり

遊び心が加わり

少しめんどくささが和らぐ気がします😊

 

「電池がない」は英語で

"out of battery"

 

「このおもちゃ、電池がない!」は

"This toy is out of battery!"

 

ちなみに、

家の中で一時的に電池を切らしている時は

"We're out of battery!"

です。

 

このout of(~がない) という表現、とても便利!

と思って

 

おむつがない(きらした)時は

We're out of diaper!

 

※おむつは

アメリカ英語でdiaper (ダイパー)

イギリス英語でnappy(ナピ)

です。

(nappyって響き、可愛くないですか?💛)

 

醤油がない!

We're out of soysaurce!

 

ティッシュがない!

We're out of tissue!

 

牛乳がない!

We're out of milk!

 

(我が家はこういうのばかりです💦)

 

もう疲れた、今日はエネルギー切れ!

I'm out of energy today!

 

となることもありますよね。

今日も子育てに家事に仕事におつかれさまです😊☕