時間がない英語初心者ママでも

子どもとの時間を大切にしながら

楽しく効率的な英語力アップをお手伝い✨

 

英語コーチのMillieです。

 

3ヶ月でTOEIC IP650点⇒935点

になったメソッドを活かして

忙しくても無理なく続けられて

中学英語を使って英語を話せるようになる方法

をお伝えしています。

 

「自分のことを好きになって、

いろんなことに挑戦出来る子に育ってほしい」

と思われていませんか?

 

私は、めちゃ思っていまして

「何かやらなくちゃ!」と思って

アドラー心理学や、モンテッソーリなどの本を読んだり

近所の習い事を検索したり

子ども達のために出来ることを、と

鼻息フンフンさせながら”がんばって”ました。

 

専業主婦を10年間続けていて

自分のことは後回し。

髪を振り乱して

ワンオペ育児をしながら節約の毎日。

 

でも

なんだかイライラする・・・!

子ども達に優しく出来てない。本末転倒・・・。

 

そこで一年半前、もう無理!!と思って

ずっとやりたかったオンライン英会話を始めました。

 

最初はなかなか言いたいことが出て来なくて

「あー、なんでこんなに話せないんだろう」

と、自分の出来なさに落ち込みました。

 

でも、少しずつ慣れてきて

会話が楽しめるようになってきました。

 

すると、自分のために少し時間とお金を使うことで

だんだん満たされた気持ちになっている

ことに気が付きました。

 

成長出来ているのがうれしい!✨

もっとがんばりたい!✨

 

英語にのめりこみ、

日本語すらあやしかった状態💦から

スムーズに英会話が楽しめるようになり

3ヶ月間、隙間時間を使って勉強をして

TOEIC IPが約650点から935点になり、

 

今は、会社所属と個人で

英会話講師・英語コーチをしています。

 

自分の成長を実感し

私が笑顔になることで

自然と子ども達の笑顔が増えてきました。

 

そのことから

 

子育ては

いろんなメソッドを取り入れるより先に

まず自分を満たすことが大事!

 

と思うようになりました。

 

私もまだついつい、自分を後回しにしがちなので

have to(義務)だけでなく、自分の"want(欲求)"を

一日一つでも叶えるようにと意識しています。

(こっそりおいしいものを一人で食べたりとかも・・・☕)

 

英語のことや子育て・家事など

同じように毎日がんばるあなたのお役に立てるような

シェアが出来たら良いなと思っています😊