時間がない英語初心者ママでも

子どもとの時間を大切にしながら

楽しく効率的な英語力アップをお手伝い✨

 

英語コーチのMillieです。

 

3ヶ月でTOEIC IP650点⇒935点

になったメソッドを活かして

忙しくても無理なく続けられて

中学英語を使って英語を話せるようになる方法

をお伝えしています。

 

子育てをしていると、ご飯を食べさせたり

お風呂に入れたり、寝かしつけたり

やることが盛りだくさん。

 

それなのに

なかなかスムーズに進まないですよね・・・💦

(特にイヤイヤ期)

 

そんな時、つい「早くして!」って言いたくなりませんか?

私は、めっちゃなります!!

 

でもそんな時こそ、英語の練習のチャンス!✨

ということで


"Time for"

(~の時間だよ)


を使って

これからやることを言ってみました!

 

・Time for breakfast! 朝ごはんの時間だよ!

・Time for your bath! お風呂の時間だよ!

・Time for bed! 寝る時間だよ!

 

すると、毎日言っていることで

自然と口から出るようになり

子ども達も覚えてくれました!


何て言うかわからない時は調べたり、

Time for片付け!

などのように日本語で言ったりして 笑

楽しみながら取り入れてます

ルー大柴さんみたいに!

(←若い方はご存知ないかな…?💦)

 

※ちなみに片付けはtidying up

です💡


そして、一日に何度かは

Time for hug! ぎゅっとする時間だよ!

も良いですね💛

 

バタバタの毎日に、少し英語のエッセンスを

入れてみると楽しくなるかな?と思います。

よかったらやってみてください😊