クリスマスがやって来ましたスター

 

旦那と過ごす3度目のクリスマスです。

 

今年は色々あり、引っ越しもあったので、

プレゼントは気持ち程度にって感じでした。

 

中絶手術から1ヶ月で無事に生理がきて、

ちょうど一週間で終わりました。

私は出血の量がそこまで多くなく、

出血も3日目くらいから急に少なくなるのですが、

いつもより少なめで、ダラダラといった感じでした。

 

術後初めての生理ということもあり、

いつもは塊のようなものも出るんですが

そういうのもありませんでした。

 

クリスマスホリデーが重なっていることもあってか

MIRの連絡は未だにありません。

赤ちゃんの細胞の検査結果の連絡もありません。

 

12月は進行が遅くなりやすいので、困りますショボーン

 

年が明けたら、連絡してみないといけません。

 

最近は機嫌がいい時と悪い時との波があり、

ちょっとしたことで気分が落ちてしまいます。

生理のせいかと思っていましたが、そうではないような気がします。

生理前よりかは切り替えが早くできるし、そこまで落ち込みませんが

焦らず、受け止めてあげるようにして過ごしたいと思います。

 

クリスマスはチーズフォンデュしました爆笑

チーズフォンデュは手間がかからないけど、

おしゃれに見えるので助かります笑

 

そして、23日からブッシュドノエルに挑戦していました。

中にチョコレートガナッシュを入れたのですが、

少し失敗し、硬いチョコレートになってしまいましたが

なんとか見た目はそれらしく出来ました照れ

カナダのケーキは甘すぎたり、重たいので

今度からできるだけケーキは手作りしたいです。

クリスマスらしく、ホームアローンを見て過ごしました。

 

来年の目標なんかを考えながら、ゆったりとした年末を過ごしています。

30代も後半に差し掛かり、

母のことや、老後のことや、貯金のこと、日本に帰国するのか、など

色々心配事が増えて来たことを実感したことも

気持ちの不安定さにつながっている気がしています。

不安を払拭することはできないでしょうから、

前向きに考えるマインドを育てて行けたらいいなと思います。