12月ってこともあってか

あっという間に手術から3週間が経っていました。

 

先週は引っ越して一週間だったこともあり、

片付けやらで少し忙しくしていました。

 

新しい街に引っ越して、

行きつけのクリニックを探さないといけないのが

最初の仕事でした。

ファミリードクターがいない場合、

ウォークインクリニックにまず行くことになるんですが、

最近移民者が多い関係とかもあり、

新規の患者さんを受け入れていないクリニックも多く

引っ越して最初に数件クリニックに初診みたいな感じで

新規患者になるために行ってきました。

 

術後すぐに引っ越したこともあり、

私の体調面をフォローしなければいけないと言うのもあったので

クリニックの先生に中絶の経緯等をお話しして、

血液検査を受けたい旨をお伝えし、

紹介状のようなものを書いてもらい、血液検査を受けていました。

 

その結果を聞くためと

左下腹部がたまに痛くなることがあったのもあり

ドクターに会いに行ってきました。

 

詳細な結果は見ていないので、

数値的なことなどはよくわかっていませんが、

大きな問題になるほどではないけど、

ホルモンレベルの数値が少しはみ出ているみたいなことを言われました。

そこで生理は来ましたか?など聞かれましたが、

もちろんまだ来ていないので、

まだ来ていませんと答えると、

エコー検査をしてみようか。と言ってくださったので、

来週予約が取れたので、エコー検査してみます。

そして1ヶ月後、もう一度血液検査してみようと言う提案も受けました。

 

カナダではクリニックによることが多いので、

良い先生に当たるかは結構運次第なので、

とてもありがたかったです。

 

そして、以前はバンクバーに住んでいたのですが

バンクバーは中々予約が取れなかったのですが、

エコー検査も来週月曜日に取れとても助かりました。

 

先週火葬業者の方から火葬が終わったので、

遺骨を郵送しますとの連絡がありましたので

本日、赤ちゃんの遺骨を受け取りました。

可愛らしい子供用の骨壷に灰を入れてもらっていました。

 

赤ちゃんの染色体の検査は、

まだ終わっていないみたいとmidwifeの方から昨日連絡がありました。

もし、年内に結果が出ないようなら催促してみますとのことでした。

 

私の体調はなんか小さなことでモヤモヤしたり、

少しのことで不機嫌になってしまう感じです。

ホルモンの影響なのかは分かりませんので、

様子見って感じです。

 

まだ、薄茶色のおりもののようなものも出ています。

次の生理まで出そうな感じはしています。

 

中絶手術後の体調や身体の変化は

個人差が結構あるようなので、手探りな感じです。

 

もどかしい気もしますが、

焦りすぎてもいけないなと思いつつ、

早く生理が来れば安心するのにとも思う

モヤモヤしてしまう期間ですね。