こんばんは!


歯医者さんの帰りにいつものお気に入りの神社にお詣りに行きました


滝のそばの水は、けっこう冷たかったです

岩の上にフーディの忘れ物があったので、社務所に届けようと持って歩いていたら、忘れ主が戻ってこられてました

渡して

「よかったー」と、日本語で話しかけていたら、「英語話せますか?」と聞かれたので(英語で)「少し」と答えて、お話しました

滝に龍がいて、体を良くしてくれるらしいです

などなど龍の話や、神社やお寺の話をしました

『山からの水は、たくさんのミネラルを含んでいるので、肌に良い、山の水はだいたいそうですよ』

と、教えていただいたりしました

そうか…

伝わったっぽい

仕事で半年間日本にいらっしゃるそうで、お休みのときは色々でかけてお散歩などしているとのことでした

いつもの場所で、行ったことがない国の方とお話したのは楽しかったです

英語…

話せたら良いな…

と思いつつ、現在、韓国語を勉強中です


そんな滝で、これからの目標を決めて来ました

みなさんの達成したい目標はなんですか?

素敵な夜を!