こんにちは!

この春、スタートのクローバー(今年はフラワー)というのをしました。

作った時のお話をしたくて、少しずつ書いてきたのですが、いよいよ今回で最後です。

では、参ります。
ローズと水色のようなエメラルドグリーンのようなブルー系です。



ローズ
このモチーフは、「サーモンピンク」をご希望でした。

思うような糸が見当たらず、「今のエネルギーはローズなのでは?」と思いつつ、糸玉を眺めていました。
目に入ってくるのは、この糸ばかり。
もう一つ、すごく淡い色もあったのですが、「やっぱりこっち」と思いながら、編み始めたら、ローズのイメージが!!

もともとお持ちのエネルギーが、大輪のローズの方なので、こんなふうに出来上がったのだと、完成してから納得しました。


最後は、水色のようなエメラルドグリーンのようなブルー系

このモチーフは、「水色のようなエメラルドグリーンのようなブルー系」というご希望でした。

さきほどのローズもですが、このモチーフも3種類くらいの糸を使っています。
ブルー系の糸は、たくさん持っていて、濃い色からグラデーションからマーブルまでいろいろあります。その中からこの糸を選ぶのには、全く迷いませんでした。
その方の内側から湧き出てくるきれいな色が、この色でした。


今回、けっこう時間のかかるモチーフにしてしまいましたが、出来上がりの素敵さが勝って、大変さは忘れてしまいました。

みなさんに寄り添って、スタートの力をどんどん押していきますように!!


連休明けの雨の月曜日、みなさまお疲れさまでした。
お家でゆっくりしてくださいね!

よい夜を!