こんばんは!

スタートのクローバーのお話です。

毎年春には、スタートのクローバーをしています。

春の新しいはじまりのみなさんのあとおしとして、モチーフを作っています。

モチーフのデザインは、最初は文字通り四つ葉のクローバーだったのですが、だんだん進化してきました。

今年の春は、エネルギーが今までになく広がって拡がっていくときなので、お花が咲くイメージがしました。

お花デザインに決めて、試作でいくつか作っていたら、最後にみっちみちの新しいお花が出来上がりました。

黄色と色が混じっているものは、試作の最終段階です




完成です。ピンク色の人のところにいきました。



こんなクローバーとの春のはじまり、楽しみです。


よい夜を!