バルコニーの床が熱くてすでに数回火傷しかけたため、外構屋さんにバルコニー屋根を設置してもらいました。
最初は電動オーニングにする予定でしたが、費用、耐久性など考え固定の屋根にしました。
電動オーニングだと、風力センサーなどつけると30万近くなりそうなところが、固定の屋根だと15万程度、予想以上の費用差にびっくりしました。
サイズが大きいので、取り扱いが限られ、三協アルミのメニーウェルになりました。
屋根の素材は熱線遮断仕様でとにかく暑さ対策を重視。

取り付けた様子がこちら!



シェードのほうが目立ってますね‥‥‥‥(笑)
プール遊び用に玄関前にシェードを張っています。
ここももう少し見栄えよくつけられるとよいなー、とおもうのですが‥‥隣の家が建てばまた様子も変わるので、考え中です。

屋根をつけたところ、明らかにベランダの暑さに違いが!
床も裸足で出ても大丈夫なくらいで、遮熱効果はばっちりです!!
つけてよかった~ラブラブ!