みなさん〜!!!(めちゃデカボイス)

お久しぶりですオーナメントハートのバルーンふんわり風船ハートお元気でしたか……はてなマーク

大変ご無沙汰しております、みれいですピンクマカロンマカロン



アラフォーの最近のわたくしですが

相も変わらず韓国コスメを買い漁っています爆笑



もう、超々久しぶりにブログを書いていますが

ブログの書き方、というよりは

iPadに繋いでいるキーボードの使い方を忘れていて

てんやわんやしております昇天



しかししかしびっくりマーク

みなさん、そろそろ年末…

なんとなんと



11月22日から

虹Qoo10のメガ割虹



12月4日(多分)から

ハートのバルーン楽天スーパーセールハートのバルーン



11月中に

まじかるクラウンamazonのブラックフライデーまじかるクラウン



セールばっかりなんですよ100点



なので、久々に

ぜひ購入品の候補に入れてあげて欲しいコスメを紹介します。



本日の物は、全て自腹購入済で

愛用済みとなっておりますピンクハート



まずはこちら飛び出すハート


ぽってりフラワーペリペラ オールテイクムードライクパレットぽってりフラワー

イチオシは03のハニーブラウン


こちら、01のピンクのハートパレットがバズりにバズり

品切れで手に入らない不安

とあちこちで悲鳴が聞こえた

あのパレットの新色です乙女のトキメキ



ピンクパレットの時も「可愛い……(ポチー!!)」

としてしまいましたが魂が抜ける

地味になりがちなブラウンのパレットなのに

この可愛さやばくないですか??



薬菓、という韓国の伝統のお菓子がモチーフで

昔はハチミツが高価だった為に

「薬」という字が使われているんだとかクッキー



こちら使ってみるとベーシックなブラウン

パーソナルカラー問わず使いやすい印象ですが

中でもキラキラが大得意のパーソナルカラー春さんにおすすめOK



キラキラカラーが3色も入っていて煌めきは大満足乙女のトキメキ

ハイライトもツヤツヤツヤキラキラ

普段「ブラウンなんて地味で好きじゃないわ」と思う方(私です)でも

見た目の可愛さandめちゃくちゃ盛れるので

虜になること間違いなし……

ペリペラちゃん恐ろしや昇天



そしてベーシックも大得意なブラウンはオフィスメイクにもハート

ハイライトやチークまで入っているので

これ一つで統一感のあるメイクができますスター



ブラウンってひとつくらい持っておきたいけど

アイシャドウ以外も買い足すのめんどいって方

こちら…おすすめとなっております音符


ペリペラちゃん、Qoo10だと「CLUB CLIO 公式」と「ペリペラ公式」の2店舗ありますオーナメント



ペリペラ公式は国内発送で届くのが早いです拍手

他のクリオ系列の物も買いたいならCLUB CLIOで。

値段も違ったり送料がかかったりするので

見比べてから購入をオススメしますハートのバルーン



続いてはこちら飛び出すハート


エチュードのプレイカラーアイズ クールステージハートのバルーン

可愛さ大爆発のエチュードのパレットまじかるクラウン

こちらは打って変わってブルベカラーおすましスワン

パーソナルカラー冬の深めの色が得意な方が似合う感じ



こちらは見た目以上に発色がとても良かったですキラキラ

ベースカラーの薄い色も気を抜くとゴリッと発色しますので

少しずつ乗せるブラシこと推奨いたします



色は冬にピッタリのカラーでとても可愛いです乙女のトキメキ

澄んだ空気にとても映えそうで大好きですハートのバルーン

ただ、私にはラメが少なかったので

別途ラメを足した方が馴染みました流れ星



ハイライトにはラメではなく

パールのみでツヤを出していくと良い感じですキラキラ

冬のメイクって感じですね、雰囲気大優勝ニコニコ



Qoo10もエチュードって2店舗あるんですよね

日本公式ふんわり風船星と韓国公式ふんわり風船ハート



日本公式は国内発送だからマッハで届きますよだれ

韓国公式は2週間くらいかかるかな〜?

それぞれ扱っている商品が違ったり

送料が…とか色々あるので

どちらの店もチェックすることをお勧めしますルンルン

次はリップいくよ〜びっくりマーク
ペリペラのリップはやっぱりいいのよ…
2こ紹介するね飛び出すハート

ペリペラ ウォーターベアティント唇



カラーチャートめっちゃ助かるよね虹



さらっと水みたいに薄ーく唇に乗せられて
ツヤッツヤになれるリップうずまきキャンディ


とても軽いので、リップのベタベタ感や
口に何か乗ってる感じが嫌
でも口紅だと乾燥するし…って方にお勧め乙女のトキメキ


こちらはモード系のコレクションが出るので
寒色系のラベンダーやモーブ、くすみ色が新色で出ますキラキラ



明るめのクリアカラーもあるので
ベタベタするリップは嫌いだけど
ツヤツヤ唇って憧れる…って方はぜひハートのバルーン




次もペリペラ飛び出すハート


ペリペラ インクムード グロイティントふんわりリボン

18番〜20番は先ほど紹介した「薬菓コレクション」のカラーですクッキー

あのパレットと、18〜20番のいずれかの2つだけで

めちゃかわブラウンメイクの出来上がりです100点



こちらのリップ、先ほどのウォーターベアとの違いは

膜の薄さだと思います



グロイティントの方が膜が厚く

よりツヤツヤしますキラキラ



ナチュラルメイクが得意な方はウォーターベア

しっかり盛りたい方はグロイティントかな?



膜の厚みってピンとこないと思いますが

グロイティントは私的には

キスのリップアーマーにテクスチャが似てると思いました

リップアーマーが好きな方はお勧めですふんわりリボン



私個人的には、ウォーターベアよりグロイティントの方が好きですぽってり苺




コロナ禍でリップの売上がガクッと下がり

それからのリップの品質の向上がほんとか目を見張るものがあって……おすましペガサス



コロナ禍あたりまでは

リップのツヤはグロスがマストでした


ツヤと引き換えに

ベタベタして、髪が引っ付いて

塗りすぎたら垂れて……魂が抜ける



リップスティックや水系ティントは

ツヤと言いつつ、すぐ乾燥して

結局グロスを重ねたりしていました



今は本当にベタつかない薄膜なのに

乾きにくくて、色持ちも良くて

最高だなと思ってますまじかるクラウン



リップスティックもリップモンスターを皮切りに

ツヤツヤだし乾かないし、手軽に塗れるので



ずっとリップメイクが苦手だった方にも

ぜひ挑戦して頂きたいと思いますキラキラ



リップってそれだけで

顔色がぱっと明るくなったり

印象ががらりと変わるので




選択肢が増えた今が

チャレンジし時かもしれませんウインク




以上、いかがでしたか?


本日は最近購入して良かったものを紹介しましたキラキラ
気になるものがありましたら
ぜひチェックしてみてくださいねハート


それではまたねウインク