こんにちは、みれいです。


今日は、一軍コスメの最後


コーセーのメイクキープミストの解説をします。


多分このマスク必須の日々で使ってる方は多いのではないでしょうか。




赤いボトルのこちら。


ドラッグストアでよくみますね。


メイクの最後に吹きかけると細かいミストが化粧崩れをふせぐ!ってやつです。


これって化粧水でもいいのかな?と思ったことないですか?


成分はこちらです!


✓コーティング成分

✓汗皮脂プルーフ成分


このふたつのお陰なんですね。


コーティング成分はポリマーで膜を作る感じでお肌に密着。


汗皮脂プルーフ成分は「マットインク」の時にでてきたトリメチルシロキシケイ酸です!




油脂リップクリームならマットインクと一緒に使えるよ!


って話だったと思います。


お肌の皮脂って「油脂」に該当しますから


汗皮脂プルーフも納得ですね〜🤗


クレンジングはオイルでも成分が油脂だと落としにくいかもしれません(肌質によります)


落ちにくいと感じた場合はミネラルオイルの入ったクレンジングを試してみるのも良いかもしれません。



まだまだこれからマスクをしたり空気が乾燥したりと


なかなか肌に過酷な季節です。


ここぞというメイクを崩したくない時には、このようなアイテムは重宝するのではないでしょうか。


1本持っておくと便利かもしれません。



いかがでしたか。


次からはまた使ってよかったコスメを徒然と書いていこうと思います🥺


ではでは〜