六本木ヒルズのイタリアンで友人とランチドキドキ
 
実家が近くで10代の頃から仲の良い友達口紅乙女のトキメキ
今は都内で働いているためこうやってたまに会って近況報告をし合う仲です音譜
 
そんな友人とのランチ、この日は六本木ヒルズのイタリアンでニコニコ
パスポートのいらないイタリアイタリア
Andiamoナイフとフォーク(アンディアーモ)
 
お店はけやき坂に面した場所にあり、外観では主張の少ない隠れ家的レストランルンルン
大人な雰囲気ですが、ランチタイムのベビーカー入店がOKとのことで事前にお願いをして来店ニコ
 
まずはノンアルコールで乾杯シャンパンロゼワイン
友人はスパークリングワイン真顔
{A3074226-4106-4E8D-AF61-0E480D9A0415}
 
コースは前菜、スープ、パスタ、メイン、デザート晴れ
 
 
前菜は3種盛り合わせ
{C25B05A3-FD76-480E-A813-03E51E1AE346}
 
フリットが美味しかったですルンルン
{F5E78556-A391-45E3-AE84-7FE5804B42B9}
 
 

スープはカボチャとトウモロコシ🎃

{1560F434-2DE4-4C28-AA41-526E09153A88}
 
濃厚でトロトロなスープ。
身体が温まるし、甘くてホクホクで美味しかったです照れ
 
 

パン

{DE5F7686-7ADF-4EB5-B796-B3B4D5B1D8CF}
 
 
パスタは3種類から選べましたドキドキ
 

牡蠣とほうれん草のクリームソース フェットチーネ

{222C3214-696F-412F-8681-D1F8585C36D8}
 
これは友人オーダーニコニコ
牡蠣とほうれん草とクリームソースとフェットチーネ、間違いない組み合わせですクッキー

 

{F4594BE1-B9D1-4191-B128-4E580F540681}

 

 
私はパンチェッタとリコッタチーズのトマトソース
{3226D9C4-734C-4FBB-959E-65E36BCD3234}
 
モッツァレラチーズのトマトソースパスタも好きですが、リコッタチーズも良いですねラブ虹
 
上にソースの中だけじゃなく、上にもリコッタチーズがこんもりとチューリップ

美味しくいただきました音譜

{24BE4A5B-D240-4332-B0B2-C248972CE5DC}
 
メインは、お肉かお魚を選びます。
二人とも魚ナイフとフォーク

 

カジキマグロのカツレツ トマトとルッコラのサラダ添え

{E4F5EFFC-05F5-4702-9BD6-6DB0D2AFECDA}

 

 

カラッと揚がった衣はサクサクラブ

お塩がかかっていてシンプルですが美味しいです乙女のトキメキ

 
のんびりとランチを楽しんでいるように書いていますが、実はこの日の息子は眠いのに眠れずグズりまくりで・・・えーん
雰囲気の良いレストランなのでベビーカーに乗せながら寝るまであやすわけにもいかず、ずっと膝の上に笑い泣き

 

パスタも前菜も抱っこしながら食べたのですが、さすがにカツレツは片手ではどうにもいただけない…チーン

 

膝の上で熟睡している息子を眺めながらそんなことを考えていたら、支配人の方が気を遣って私のカツレツを一口サイズにカットしてサーブくださいましたドキドキ笑い泣き

 

{C436D213-99C1-48DC-91BD-E54B807B4792}
 
ご厚意のおかげで、最後まで美味しくいただけました照れ

久しぶりに魚のカツレツをいただきましたが、すごく美味しくてとても印象に残っていますラブラブ
 

デザート

ガトーショコラとレモンのジェラート

{0FCF9370-D14E-4EC9-BD3A-4019478CB1DB}

 

レモンのジェラートは、実はエスプレッソのジェラートだったのですが、これもまた支配人の方が授乳中の私気を利かせて変更してくださいましたルンルン

 

食後のドリンクもディカフェOK

{AB2F2D34-FD1F-4C78-B301-565AE76415FD}
 
雰囲気の良いレストランで、グズグズしだしたときはどうなるかと思いましたが、お店の方の親切な対応でのんびりとランチを楽しむことができましたハート
 
お店の方も息子に何度も話しかけてくださり、デザート時にはお客さんが私たちだけだったので抱っこしてあやしてくれたり、本当に感謝でいっぱいですハート
 

最後はきれいな友人に抱かれてご満悦な息子ニヤリ

{4072C86A-636E-4F19-87BE-BAD54840BE4E}
 
雰囲気の良いイタリアンを子連れで楽しめるお店、貴重だと思いますドキドキ

個室もあるみたいなので、またゆっくり伺いたいです

ラブラブ

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村