産後11日。実家生活のため、溜まっているグルメ記事アップしています。

5月の連休中に美味しいピッツァを食べましたニコニコ
{60176A36-CC80-4C51-99CE-C6458A352B1E}


岐阜市にある人気のピッツァリア。
DA GENNARO (ダ ジェンナーロ)
{68BF6D4B-CCD8-4D6A-B954-1DB35627D035}

連休中でしたので、予約してお伺いしました。
この日は予約でいっぱい口笛

端のテーブル席を用意して頂きました照れ
{FD062F3D-41DA-474D-954C-CA12F623F533}


ランチメニューは、ピッツァにサラダとドリンク、デザートが付いてきます赤薔薇

{EB50939C-EE08-4CA1-A47F-D19961AD7C3C}

選ぶピッツァによって値段が変わるシステムニコニコ


サラダは共通
{8B5BD6D4-AA3C-44D6-984D-912D8D4DA86C}

こんもり盛られたシンプルなグリーンサラダは大きなハムとオリーブオイルで頂きますナイフとフォーク
シンプルながら新鮮で美味ラブ

ドリンクはアイスティーにしましたロゼワイン

{19FED18C-E93A-4A44-A490-1044D83CB782}

量もたっぷりで嬉しいですドキドキドキドキ

メインのピッツァピザ
この日は4人でお伺いしたので、4種類オーダーしてシェアしましたニコニコ

ピッツァは出来立てが1番美味しいので、出来たものから1枚ずつ提供されます照れ

まずは定番、マルゲリータ
{A78D70B8-6C24-4303-B2F2-731B0EE38C17}

ぱりっと香ばしく焼かれた生地にトマトソースとモッツァレラチーズ。
バジルも香ってコク深くて美味しい〜〜ニコニコ赤薔薇

クアトロフォルマッジ
{6A0EA3BD-175D-4B46-A644-2BC52B08B04C}

チーズ尽くしのピッツァですドキドキ
4種類のチーズがたっぷりで、いろんな風味を楽しめます照れ

シチリアーナ
{5BA4A13E-76A6-49A3-B2DA-2C8267F31796}

アンチョビとオリーブにケッパーという、私の大好きなシチリアーナピッツァラブ
適度な塩気が美味しいー♪香ばしく焼けています。


モルタデッラ
{373336E8-0AEB-466F-8100-C316876B37FA}   

ボローニャで作られたソーセージがのってます。
味付けはシンプル

マルゲリータのような王道ピッツァが好きな主人も気に入っていました。
{44984DC9-0C1F-4F60-A5A6-0F3F9587C781} 

4人で伺ったので、いろんな種類が食べられて大満足爆笑ドキドキ

デザートはバニラアイス エスプレッソがけ
{81E6C469-9A1C-4B62-A50D-A8D37A12CCC5}

苦手な方はエスプレッソ抜きにもできますよニコニコ

この日は11時半からの予約でしたが、帰る頃には生地完売でした。
{CF2D6FF6-4DD9-4BFF-A988-58346FB64EA4}

人気店なので予約がオススメ照れ
都内と埼玉の読者の方が多いので、わざわざ岐阜に来てピッツァを食べる機会はないと思いますが、もし、岐阜でピッツァが食べたくなったら、ぜひ行って欲しいです。笑


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村