妊娠9ヶ月、GWで岐阜に帰省する途中に湯河原のフレンチに寄り道ニヤリ音譜
{9A0E965D-0CCA-4E32-BFDC-040A8EF24D9F}

やっぱり写真だと妊娠9ヶ月には見えないな。笑

一年半ほど前に伺って、気に入ったお店に。
山道を登ってたどり着くレストランニコニコ

エルルカンビス
こんな立地でもミシュランの星を獲得したことのある名店です照れ

{09DBDB9C-055C-412B-818C-10613A57013B}


竹が生い茂る素敵なアプローチ
{087D1B8E-2009-421F-8A71-F63A98C62CBE}

久しぶりの訪問でしたが、なんと前回と同じ席でしたニコニコ
こんな山奥(失礼)でも予約で満席でした爆笑


{5BD98DB0-0149-40AA-B607-9CB08A5EA5FC}


気分はアルコールですが…
サンペレグリノですシャンパン
{15B2B095-029E-4168-AB32-A6C2EBE01856}


車なので主人もジンジャーエールシャンパン
{C6A69261-ECF8-4164-BB99-88D745E71ECA}

ランチのコースは2種類
メインが1つのものと肉魚両方のフルコースニコニコ
それぞれ前菜やメインの食材も少しずつ違ってきます。

この日はフルコースで照れ
陽射しの中で宵の趣を 
こんなランチコース名なのラブすてきでしょキラキラ


アミューズ
{65808893-3F10-4F32-832A-B4B378F8E1C7}

前菜
ホタルイカとキャベツのプレッセ
{F83857BB-7CF1-445E-9C16-2F32C27BB54B}

ぷりぷりのホタルイカ
タプナードソースがまた美味しい〜ニコニコ

{1C86F902-9C89-42BB-9663-676123B193B9}

パン
{4E96CDB2-FA54-44BC-B15C-0668C236EF2F}


前菜2品目
牛肉のサラダ仕立て
{A1070D4B-E7C8-4548-A771-312AD6881ABE}

メニューは春ホッケだったのですが、変更になったみたい。
リンゴや胡桃が入ってバルサミコ酢のソースで和えられた爽やかな一皿でした爆笑
牛肉もすごく美味しくて、主人が気に入ってましたドキドキ

お魚料理
本鰆のポワレ 青海苔ソース
{9323F30F-098C-44BA-9E62-E244FCE77696}

大きな鰆は、ふっくらして美味しい。
青海苔感はよく分からなかったけど…ショボーン
それは私の舌がまだまだお子様な証拠かな。笑
とにかく美味しかった!グラサンキラキラ

お肉料理
ニュージーランド産 仔羊肩肉のコンフィ
{69FB4640-0B7D-4E6C-BC0D-A9DDB2228FED}


大好きな仔羊🐑
しっかりめの火通しでスモーキー
{4E62AF63-5A9E-4015-B4A8-771F1B9C69FE}

マスタードソースが良く合いました。
この日はお魚のが好みだったかなグラサンドキドキ


小さなごはんものおにぎり
桜海老の炊き込みご飯
{B2B3DEF6-79E5-45A3-BEDD-A780C1A8C7DC}

こちらいつも季節の小さなごはんものが出るんですが、これ本当に美味しいです照れ
お腹いっぱいだけど、結局全部食べちゃう口笛


デザート
チョコレートのムース
{80BE5BEF-495B-4A18-BF60-4C734E09EBDD}

濃厚で美味しかったみたいキラキラ
私は、チョコレートのムースが風味付けにアルコールが含まれるとのことで、ご厚意で別デザートに変えていただきました。

{6C677F7B-152D-4FE1-B1D0-A30308693EFF}

爽やかなパイナップルのジュレとパンナコッ

{0576C127-6D49-41E7-868A-D48BA2785C0D}

まだまだありますーラブラブラブ
プリン
{40E0845F-F883-4C94-A8A4-837AC4705465}

ぎゅーっと詰まったプリンはカラメルソースまでしっかり美味しくて大満足照れ音譜

場所も場所なので簡単には行けませんが、いつかまた…ドキドキ




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村