今日から8月!夏真っ盛り!
暑いので体調にはくれぐれもご注意ください。


さて、少し前の休日。
美味しいホットケーキを求めてドライブ車

そして…出会う。笑
{264E8121-8A32-43C0-B34F-59D7F949CD2E}

前からずっと行きたかったホットケーキのお店。
つるばみ舎

経堂駅から歩いてすぐ、マンションの1階にお店はあります。

どんぐりのマークが可愛い
{3060A1A7-F6DD-4AE0-A6B5-0EE79BC814ED}

丁寧に焼き上げられるホットケーキを待ちながらのんびりと過ごせそう。

メニュー
{869CDE55-7AFC-4AB3-8521-5B5BE1158419}

{42EFEAC6-3840-4B7E-B1B6-BDED4A652A55}


ドリンクはアイスコーヒー


{8880086C-B678-433F-89D3-667851797E07}


別皿でフルーツサラダも。
{8839E6E6-FACA-4FE8-B4BF-4F9D187964CC}

ヨーグルトであえられたフレッシュフルーツ。
さっぱりしてます。


こちらはトッピングの生クリーム
{7BB98BD8-B286-4E4A-A481-964801D7C42F}

そしてホットケーキも登場
綺麗に焼かれたホットケーキ♪

{4592CA51-690B-4389-B2FD-3A9838088195}

出てくるまでにメニューの裏にある、美味しい食べ方を熟読していたため、食べるのが楽しみで仕方なかった(笑)
{277B1E05-18B9-4818-8DE0-EB104946D902}

手前が3枚で、奥が2枚
手前が私ので、奥が夫の。笑
{BB1B066E-A6E1-4D24-9223-3193B8328A8C}

私が、3枚!笑
カロリーなんて考えず、ただ食べたいままに注文しました。
カットして口に入れるとこの上ない幸せ〜(笑)

{3BB2ECBA-EE54-476B-8993-92CAE78DBFB4}

しっとりふっくら生地のホットケーキは、どこか懐かしいけど、家では作り出せないプロのお味。

テーブルにあるメープルソースをかけると、口いっぱいに幸せが広がる(笑)
ホットケーキってのんびりとした休日ってイメージがあって大好き♪

夫も気に入ってくれたみたいなのでまたお伺いしたいです♪
つるばみ舎
東京都世田谷区宮坂3-9-4 アルカディア経堂1階
月火木金11:00〜20:00
土日祝日9:00〜10:30,11:00〜18:00
定休日 水曜日

駅近で駐車場はありませんが、私たちは近くにいくつかあるコインパーキングに駐車しました。