梅雨が明けてになりましたね
暑い夏に冷たいおうどんをつるっと食べるのが好き♪
{368660F8-EDB6-4BEB-AFF4-4FA851F9EA4F}


美味しい武蔵野うどんのお店に行ってきました!
もみじ庵さん。

最寄りの駅は新河岸駅かな。
住宅街の中にあって一見わかりにくいですがナビに入れればしっかり辿り着くことができました!

昔ながらの懐かしい感じの雰囲気。
人間味のある接客というか、温かい気持ちになれるお店。
今はお昼だけの営業です♪

テーブルにあったメニュー
{A1B74278-BCFC-4319-AE48-E1DD3BA17CB3}

このほかには
鴨汁うどんや、本日のメニュー、一品料理のぬか漬け盛り合わせもありました。


私はそんな中から本日のおすすめを。
とろろせいろ
{342C7D80-578E-4832-8538-C2325C2F108D}

うどんは武蔵野うどん。
麺は太めでコシも強め
{7B10D86B-02EC-4EE7-84D9-8FC05F91CE78}

程よい弾力で噛みごたえがあり、美味しい〜ドキドキ

とろろはフワフワ♪
{2206BB2F-4F74-4C9D-96AE-6CC9C731BE61}

お汁のなかにイン!
{B6359C3E-1E1F-448F-A46D-E945B2CCA9A2}

うどんに絡んで、とっても美味しい!
暑い日にもつるっと食べられます♪

肉汁
{F92D1C84-72BC-4A8B-9CA0-C0BDB244D7B1}

夫が注文しました。
うどんは同じです。

肉汁はお肉がたっぷり♪
見た目よりあっさりしているのでさらっと食べられます。
{4AF6456B-F8E7-47C6-BB16-4A982589D84B}


本当に、とっても美味しいおうどんを食べられて嬉しい。
駐車場もお店の向かい側に完備されています。

まだまだ夏はこれから!
ドライブがてら、またお伺いしたいです♪

にほんブログ村 グルメブログへ
もみじ庵
埼玉県川越市大字砂新田74-6
11:00〜14:00
お昼のみの営業なのでご注意ください