アフタヌーンティーではなく、アフタヌーンコーヒーです!
ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーといえば、ザ・ロビーが有名でいつもいっぱいですよね。
ザ・ロビーの記事はこちら。(アフタヌーンティーではなくデセールを頂きました。)
 
今回はペニンシュラ東京の最上階にあるpeterバーです。
{784FC955-2091-4F1D-8F94-21BBC058764F}
土日祝日のみアフタヌーンティーが楽しめるのですが、今だけ期間限定でハイコーヒーという紅茶を飲まない新しいハイティーを楽しむ事ができます。
(紅茶はメニューにないためハイティーと呼んでいいのかは謎なところですが。笑)
 
期間は7月2日から8月28日まで。
 
私はアフタヌーンティー大好きで、夫も甘いもの大好きなのです。
それなら、一緒に楽しめてイイねドキドキと思われがちですが、
夫は紅茶が飲めません!!!!笑
 
そのためどこのアフタヌーンティーも主人はコーヒー、カフェラテ、カプチーノ。
そんなときにハイコーヒーのプランを発見し、早速予約して行ってきました。
{85531374-6532-4DC2-9092-5FD629C422C1}


アフタヌーンティー(ハイコーヒー)のメニュー{1C250FA8-EC5B-489E-93C2-C90A4F61215A}

 

ドリンクメニュー

{8B506E6E-E280-4BEF-B195-0D2FD7F7A4C0}

ハイコーヒーという名の通り、ティーはありません。

お代わり可能ですがドリンクの種類は変更できないとのこと。

同じものであればアイスとホットは変えられるという説明がありました。

 

テーブルセッティング

{B0E8D4C2-2686-4879-BA59-0F617D747BFD}

店内は席もしっかり埋まっていました。

ちなみにここは『バー』なので喫煙可です。

ティータイムは喫煙される方が少ないのか、ほとんど気になりませんでした。


フィンガーサンドイッチのプレートから。

{3EB5EDF4-4BB9-4596-AA1E-9B21381DFFF7}

真ん中のスナックは、黒胡椒とパルメザンチーズの揚げパスタ

会話を楽しみながら食べると最高のおつまみです。笑

上側の赤いスープはスイカのガスパチョ。

もうスイカそのまま!!夏ですね~(笑)

 

ターキーサラダと卵、ベーコン、サラダ菜のサンドイッチ

このパン、ココアとコーヒー生地!風味はほんのり香るかな~程度でした。

image

 

スウィートコーンと小海老のラップロール

ペルペッパー オニオン コリアンダー{5A152A9E-FF39-4243-B031-1A8B08CFB51D}

 

 サーモンのリエット オレンジ風味のサワークリームといくら{35482C59-54CF-4CCA-87D3-898BB7BBD92C}

これ、私の今回の一番のお気に入り♪

サンドイッチを楽しんでいるところにスコーンとスイーツが。

{43F03530-DED7-4BCA-A87B-EE9ECE51176C}

ツリー型のプレートで登場。

大好きなシャングリラホテルのアフタヌーンティーや先日頂いたばかりのマンダリンのアフタヌーンティーに比べると1.5倍くらいの大きさかも⁉︎

マンダリンの記事はこちらです。

http://s.ameblo.jp/millexmille/entry-12182767259.html


スコーンは2種類。
プレーンとブルーベリー。
{EBFDB666-4E34-4CE2-9726-863088DD5E08}

 手前はクロテッドクリームとジャム。

スコーン美味しかったです。サクサクほろほろ〜 

 

塩キャラメルのタルト エスプレッソのシロップ

{B3C90162-9353-40D1-A07A-5588EB9D1BB6}

いつもは塩スイーツを好まない主人がこれは美味しいと言いました。

タルトはざくざくで甘いキャラメルとほろ苦いシロップがマッチして美味~♪

 

バナナとヘーゼルナッツのムース

{EB6B0C7C-4F0F-45D3-A8B0-C23D6A251196}

なめらかなムースの上にキャラメリゼされたバナナとヘーゼルナッツ。

ムースとカリカリしたナッツの食感が良かったです。

(写真ピント合ってないよ)(笑)

 

チョコレートとラズベリーのケーキ

{37B58F14-3908-446D-8C1D-C30115B0AC2D}

これは見たままの美味しさ♪

甘酸っぱいラズベリーとチョコレートは大好きな組み合わせです。


蜂蜜のパンナコッタとコーヒーのゼリー

{DE2B05A6-A012-47E5-8A30-1E6EBB86AC45}

 

こちらもすごく美味しかったです。

どれもボリューム満点でお腹も大満足

 

ただ、ハイコーヒーとはいえコーヒーってそんなにたくさんの量を体が欲さないんだと実感。

紅茶ほど、たくさんの量を飲む事は出来ませんでした(笑)

お席は二時間制とのことでしたがサービスも良かったし、のんびりと過ごさせていただきました。

 

やっぱりホテルって素敵だ〜!!

これからも紅茶が飲めない主人をアフタヌーンティーに連れまわそうと思います。笑


ハイコーヒーを楽しみたい方は8月28日までに!

土日祝日のみです♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
peter バー   
東京都千代田区有楽町1-8-1
ザ・ペニンシュラ東京 24階
アフタヌーンティーは土日祝日のみ