もう本当にね、肉食夫婦なのです。笑

美味しそうな霜降りのお肉〜♪
{B8F5C7FB-2C73-4FA5-9DD8-184F596ED170}

新宿でのお買い物帰りにすき焼きを求め
人形町今半さんへ。

新宿高島屋タイムズスクエア内にあり、落ち着いた雰囲気です。
休日夜でしたが、店内はのんびりしていました。
予約席が多いのかな

まずは乾杯〜
{1302D7F3-56DA-41FB-B0CC-B2C0F76E89AF}

手前は梅酒の水割り(わたしの)
もう一つは運転するためにジンジャーエール(主人の)
本当にいつもいつも私ばっかり飲んでいる。笑
ありがたい事ですが♪

すき焼きのコースをいただく事にしました。
コース 団の上撰です。

夏らしいうちわが可愛い一品目
{FF26E7F7-DBC9-4A28-B096-79F182ED0608}

小鉢二種です。
{C64A1775-6729-4E5D-91A3-A20C656B5081}

とうもろこしのムースが凄く美味しかったです。

お刺身
{2F6E8B32-1D42-4EA4-B55B-665D25490E13}

大好きな鯛がいた!嬉しいー♪

替り鉢
{5460288C-4916-40C1-9F7E-3DAEA30F19D0}

冷製の炊き合わせです。
えびも入っていました。しっかり味がしみています。

そしてセッティング〜〜♪ワクワク
{05D89E82-E19F-48CF-9435-8980EBB1D77E}

お肉どーん!!
{641DF48F-B35A-4782-83E1-35C5C5E04EF7}

霜降りのお肉が登場。
ここからはお野菜とお肉一枚目はお店の方にお任せ。

白滝や、ネギにオクラに焼豆腐
{F7F3FF21-8512-429B-91DB-3CAC23E338A4}

他にも具材はたっぷりありますよ♪
奥に見えるのは茄子!

{6A501694-9D42-425E-A5C5-7DDDFE7DA120}

お肉も投入して〜
タレと絡ませて〜

{CCB2519E-EB1B-4735-99A5-5C6072FAA8F0}

溶いた卵の中にえいっ!

{8D38183E-76D4-4FC3-BCD1-4548F6AA6AA5}

美味し〜!!柔らかいお肉ー!
一緒にご飯とお味噌汁とお新香もいただきます。
{AEC03CDA-C473-4C4A-90EF-7261887F38D4}

卵とご飯はお代わり自由。
お代わりいかがですか、
卵お取り替えしましょうか、
なんて、常に気を遣っていただけるのでついつい食べてしまう。笑

そして〆には
余った卵を使ってふわとろ卵ご飯
{C88453BA-6578-4266-9533-CEA6F11817C4}

上に乗っているのは茗荷。
ふわふわトロトロの卵からは割り下の味がしっかりと感じられてとっても贅沢な卵ご飯です。

デザートもありますよ
{F0E73CE1-E017-46BD-8257-7657683FB2B1}

抹茶のアイスとあんみつ。黒蜜をかけていただきます。

もちろん美味しく頂きました♪
2人ともお腹いっぱいで大満足。


また近いうちにお伺いしようと決めました!笑

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人形町今半 新宿高島屋
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
タイムズスクエアビル 14F
11:00〜23:00

駐車場は新宿高島屋のタワーパーキングに駐車すれば金額に応じてサービス券が貰います。