名古屋や岐阜の記事は少し休憩。
世間は3連休最終日ですが、うちは通常通りの月曜日です。

さて、中華そばで人気、川越市にある田家 本店。
最寄りは南古谷だそうですが、徒歩では遠いので車が便利。
{E821FEB5-81B7-497D-B11D-06F3321EB80A}

ラーメンを食べたくて、夫が駐車場の広く評判高かったこちらをチョイス。

休日の夜。賑わっていました。
メニュー
{6BEDA30B-FBB9-428C-95AA-BF38657CB7B7}

どれも気になる!写真付きなのも嬉しい♪

オレンジジュース
{AFF64C21-4A48-45F5-A670-11C131F1AB75}

瓶のオレンジジュース懐かしい!
コップも二つ用意してくださいました。

煮干太麺 
{D3DA3E2B-53BE-4036-AE4B-79617E70FC1D}

煮干太麺。麺は200gです。
太麺好きの夫が注文
もちっとした太麺にスープがよく絡みます。

{CC1CCD3F-E3A5-4242-90FF-0B46AB948C7E}


こちらは特製煮干そば
{D7DC9F85-18E3-4C87-958F-B2536E7840B4}

こちらは私の。欲張って煮卵とチャーシュー増量の特製を(笑)

麺は細麺。こちらは160gです。
{E5CE5602-5607-4775-A29E-2EBFF3B4FF30}

チャーシューは鶏と豚の2種類。
煮卵はとろーんっと半熟でした♪

スープを一口飲むとガツンと出汁の風味がします。塩気は強め。あっさりな見た目ながらしっかりした味付けでした。

好みの味♪とっても美味しい〜!

餃子
{A9DA6AEB-2730-4B5F-ACBE-A9717F988AF1}

焼きたての餃子は具がずっしり詰まっていてジューシーで美味しかったー♪

接客も丁寧で、味も美味しかったし夫も気に入った様子。
ラーメン屋さんというお店柄仕方ないのかもしれませんが、テーブルをあともう少しだけ綺麗に拭き上げてくれたら嬉しいかな。

でも、きっとまた近いうちにお伺いすると思います。
それくらい気に入った中華そば屋さん。
美味しかったなあ…次は塩を頂きたいです。

駐車場完備されています。
田園の中にある和風な建物が目印です。


暑いので体調に十分気をつけて夏を楽しみましょうね(^O^)
田家 本店 
埼玉県川越市久下戸3017-4
11:00〜21:00 売り切れ次第終了
不定休