本格的な暑さになってきました。
大好きなかき氷を求めて江ノ島方面へドライブ。

{06F07C53-83BD-4DE6-970B-462B9485418F}

やっぱり夏はこれを食べなければ~~!
ってことで鵠沼海岸にあるかき氷の有名店、埜庵へ行ってきました。

鵠沼海岸駅からすぐです。道も狭く歩行者も多いため車はなかなか大変でした。

少し離れたコインパーキングに駐車して5分程歩いて…♪


整理券は配られておらず週末の晴れた日。
12時頃で、待ち時間は1時間程との案内。

実際は40分くらいで案内されました。

先に注文してお会計を済ませます。
靴を脱いで、お邪魔します。
本当に民家のよう♪

限定のものが気になって…

生メロン
{BC2A9357-9D94-457E-BA8D-C4222853D463}

本当にびっくりするほどメロン!
氷も美味しくて練乳をかけると更に美味しい~!

Wパインのかき氷
{760B00A6-C670-49BA-BDE3-47291656013D}

こちらもパインそのまま!
Wパインはプラス100円ですが、中にパインのゼリー寄せがイン!
{D19FF694-7AB7-47C3-95EB-61FA1B1491B0}


美味しい!Wパインにして良かったです。
こちらの付け合わせはヨーグルト練乳。さっぱりしています。

そして、実はもう一つ食べました。笑

かまくら
{E1810039-AF15-4D2B-9020-D2306C3591D3}

みぞれ氷に和三盆と練乳。
シンプル!
{E762937D-7FAB-401F-AA89-96C028F39F1E}

出てくるスピードも早くて案内もスムーズ!
だけど落ち着いて美味しく堪能できました♪

また季節を変えてお伺いしたいです。

駐車場ですが、専用駐車場はありません。
また、すぐ近くに公民館の駐車場がありますが公民館専用のコインがないと出庫できないため注意です。
周りにいくつかコインパーキングがあります。最大料金があるものもあります。
私たちは埜庵から徒歩5分程の場所に1時間半駐車して600円でした。参考までに…(^^)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
埜庵
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
11:00~18:00 L.O17:00
整理券が配布される日は整理券が無くなったらその日の氷は終わりです。
定休日 月曜 火曜