埼玉のパティスリーといえば、アカシエ!

そのケーキやパフェがいただけるアカシエ・サロン・ド・テが、6月10日から半年ぶりに営業再開しています。

タイミングが合い、さっそく行くことができました。
再開されたばかりのサロンドテ。
ゆったりしていましたよ。

現在はランチメニューはなく、週休3日での営業です。

再開されたサロンドテのメニューです。
{36F8E705-E4ED-4C04-A23B-B32B035B83B8}

クレープ一種と、クープが3種。
それから、プティガトー。

わたしは迷わずこれ!
クープ・フォレ・ノワール
{C9E5B627-A2AD-4483-9AAA-77E7B36CC33B}


アメリカンチェリーとショコラ!
フォレノワールは黒い森という意味。
さくらんぼのチョコレートケーキ仕立て。
チェリーにジュレにショコラやチェリーのソルベ、チェリーのコンポートなど。
そしてガナッシュキルシュのマカロンが3つも!

{70B384A4-4C0A-4333-8E5A-A163FB9A4B2D}

洋酒の効いたチェリーのジュレやシャンティクリームが凄く美味しいー!!!

トップはショコラのコポーの上にアメリカンチェリーがちょこんと。
{1D83D3B7-98CA-42DA-8B65-3F08680678F1}

見た目も美しくてうっとり~。
最高に美味しいクープをいただいて大満足。

こちらはプティガトーから選んだ一品。
アメリカンチェリーのケーキ。マカロン仕立て

{C5D541EF-2ED6-4BFE-80C6-B4CF51ED5A56}

限りなくわたしの食べたクープに近いですが。笑
こちらももちろん美味しい!
夫も絶賛。

本当に待ち遠しかったサロンドテの再開。
幸せすぎるひと時でした。

最寄り駅から歩くこともできますが、サロンドテ近くのコインパーキングに駐車すると駐車券のサービスがあります。
その際はコインパーキングであらかじめ駐車証明書を発行して持参するのを忘れずに(^^)

季節毎にお伺いしたいお店。
アメリカンチェリーは今の時期だけなのでぜひ、おすすめしたいです。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
アカシエ・サロン・ド・テ
(Acacier Salon de the)
埼玉県さいたま市浦和区高砂4-4-19
11:00~17:00 L.O16:30
現在は土曜日、日曜日、月曜日のみ営業。
詳しくはお店のブログをご確認下さい。