2016年3月にオープンしたの新宿駅直結のNEWoman。

 
そこに先月JANICE WONG ジャニス•ウォンが日本初上陸。
ずっと気になっていてやっと行ってきました。
場所はJR新宿駅甲州街道改札横です。
 
平日のおやつどきでしたが、すんなり入ることができました。
 
店内はオープンキッチンにカウンターとテーブル席。
今回はテーブル席で。
 
メニューは、デセールのアラカルトとコース。
コースは3000円と5000円。
今回は3000円のコースを頂きました。
 
{C142EA66-709D-4BB7-976B-D23AFC96CD10}

デセールに合うドリンクのペアリングもありました。
 
ポップコーン
{FBB1602B-3228-4076-83FF-4CF43556087A}

私の知っているポップコーンはどこ∑(゚Д゚)⁈
見た目からはちょっと想像できないかもしれませんが、ポップコーンの香りを移したクリームもあって味はちゃんとポップコーン。
{DFB294F7-F760-4018-B8E2-34EAAE156EC8}

柚子のソルベやキャラメルソースも添えてあり、味の変化も楽しめました。
 
ちょっと笑ったりすると息でポップコーンが飛んだりもするけど。笑
 
バラとベリーパンナコッタ ライチ風味
{48B635EB-6A77-4D5D-B05F-52D39265FE9D}

夫が絶賛した一品。
{1C8EC0B5-0036-495C-936E-0527AD91B9C3}

目の前で液体窒素で凍らせたフランボワーズをふりかけてくれます。
バラの香りの泡にパンナコッタとライチ、それから酒粕のソルベが入ってました。
さっぱりしながらも、香り豊かで美味しかったです。
 
チョコレートH2O
{E87FA59F-CE0F-4A0C-98BE-DFAE8AB23726}

水とビターチョコレートに塩キャラメルのソースと柚子のソルベ。
軽い食感ながらしっとり濃厚で美味しかったです。
 
{BA6C7C98-03AC-4613-9CD4-E06BBE0D3528}

どれも一つのお皿でいろんな味が楽しめます。
見た目も可愛くて、まさに食べるアート♡
 
車の場合もNEWomanの専用駐車場に止めればサービス券も出るので便利。
 
土日はまだまだ混んでるみたいだけど、他にも気になるメニューがたくさんあるし、次回はドリンクのペアリングもいただきたいです。
 


にほんブログ村

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55
NEWoman SINJUKU 2F エキソト
11:00~23:00 入店は22:00まで