夫のアメリカ駐在で


家族で初めての海外暮らし

 

感覚を研ぎ澄まし

人生のストーリーを

デザインしながら

軽やかに出逢いを楽しめる

 

そんな

コミュニケーション力を育てたいあなたへ

 

シカゴ郊外在住1年目

クリエイティブコンサルタントのShokoです




人生って何が起こるかわからない…


今日申し込んでいた

バレンタインパーティーのボランティアで

学校へ行ってきました


息子が学校に通い始めた頃に参加した

オリエンテーションの英語の速さに

ついていけずに


自宅に着いて、泣きそうになった私が

半年経つと、少しは成長するものです



担任の先生からのメールメッセージに

これは、英語力を試すチャンス?

って直感的に反応して


(全員にもちろん送っているのだろうけれども…)


何が出来るかわからない思いを

抱えながら

午前中は、自宅でソワソワ

落ち着かなかったけど


結果的に

参加してすごーく良かった!!!


パーティーのレクレーションブースには

日本人のお母さんは1人もおらず


初めはどんなに緊張していても

口角上げて、心を前に向けて

よろしくお願いします☺️の気持ちで

リラックスしたら、楽しめるのだなって


日本にいた時とはまた違う経験!

こちらでは学校での

ボランティア募集が

よくメールでも、届くのです


そのバレンタインパーティーで

カードの交換の代わりに

メッセージと香りをつけて

テクスチャーアートをお渡ししたら


結果的に校長先生の目に留まり

学校のイメージカラーで

オファーをいただくことに


すべてが全くもって想像していなかった事!

喜んでいただけますように

これからイメージをカタチに

取り掛かりたいと思います


ではでは



\【Instagram】/

 

シカゴ駐在が決まり

新しく立ち上げた私のアカウントになります

 

お気軽にフォローしてくださいね

▽▽▽

@sho.chicagolife

日常のストーリーズ多めの投稿に

リール動画では

ブログとはまた違う世界をお届けしています😊