ハリケーン🌀Hone が Big island の南の方に来ています!もうすでに停電が発生してる地域があるみたいですね。


ただいま25日日曜日の午前11時、ここホノルルでも風💨が強くなってきました。




そしてなんと、もうひとつのハリケーンも迫ってきてます!


ハリケーンGilma



もうこりごりですよ!

去年グアムの台風Mawar で苦しみました。

Mawarでは大雨の中、家の2階のバルコニーの排水溝に木々の葉っぱが集まり、詰まって大量の雨水が部屋にあふれました。


暴風💨でバルコニーに行けないのでそのまま夜をすごし、台風が去ってからようやく水はけの作業開始。停電で家の中は気温が上昇⤴️。窓を開けるとただ蒸し暑い空気が入ってくるだけ。そして虫や蚊が大量発生!🤢


電力会社の計画停電はひどかったですね。ウェブサイトに停電時間が載ってるんだけど、いつもその時間どおりにちゃんとならないのでいきなりバーン💥と停電になりました。いつもドキドキ😢してました。長いときは3時間、ひどい時は1日3回もいきなりオフ📴!

自家発電機が無いともう無理ですね。


とにかくもう🤢イヤだ。


日本でも台風🌀接近してるようですね。不安でドキドキ😢ですよね。


バックヤードに集まってくるニワトリ🐓🐔たちは大丈夫かな、、。














たくさんいるので、、😅🐓🐓🐓💨