ハワイ🌈で初めての

ヘアサロン。娘のヘアカットが80ドル、

そして

チップで合計90ドル、日本円で13,000円。ほんの数センチの

カットですよ‼️😱

私のヘアカラーリタッチが100ドル、そしてチップで合計120ドル!日本円で18,000円‼️数センチのリタッチですよ!カット込みではないですよ!😱

しかも、スタイリストに4週間に1回のペースで来るように言われた‼️😱🥶


まず、娘のヘアカットの要約は

カット、シャンプー、ブローで60ドル、そこから20ドルプラスされたので、これは何か?って聞いたら、肩から髪が長いと何インチずつか分からないけど、10ドルずつ加算するんですって。でも、ヘアカットはほんの数センチ切ってもらっただけなんだけど、、。ガーン🥶

グアムでは髪の長さは加算されず、

合計45ドルでしたよ。横須賀でも

5,000円でした。旦那に話したら、

高すぎる!と。ムキーそして旦那はヘアサロンのマネジャーに電話して詳しく聞くことに!

やはり、髪が肩から長いと長さによって10ドルずつ加算されるんだそう。

日本でもロング料金はあるけどハワイのヘアサロンでは髪が長ければ長いほど10ドルずつ値段が上がっていくのか!?びっくり😳

マネジャーの言い分では髪が長いほどシャンプー&トリートメントの量が多くなる、ハワイではどこのヘアサロンでもこれが通常料金!って言われました。でも納得がいかないなら加算された20ドルを返金しますと言われたので、それで了解しました。

娘のヘアカットで毎回チップ込みで90ドルも払えないので、次回からは切りっぱなしの格安サロン、25ドルと前髪10ドル合計35ドルのところに行ってみようかな、、。


そしてそして私のリタッチカラー100ドル!お願いしようと思った前髪

カットはプラス18ドルもかかるので

リタッチのみで。それでもチップ込みで120ドル!びっくり

家に帰ってから失敗した!と思いました。みみの生え際のところは大丈夫なのに頭上だけなぜか少しダークカラーになってる!ガーン🤯ヘアサロンにTELしてやり直しを頼もうとしたら、インスタで直接スタイリストにメールして伝えてください、だって!メールしてやり直しをお願いしたんだけど、いまだ

返信なし‼️ムキー🤬

グアムで超キレイなカラーにしてくれたスタイリストに急いでメールして

相談したら、カラー失敗してしかも

メール返信なしならもうそこには行かない方がいいと。頭上のカラーが変わってくると思うから1カ月そのまま待ってみてって、、。


グアムの完璧だったスタイリストが超恋しい、、。えーん下↓の写真はグアムのスタイリストがやってくれた完璧な😍

カラー ↓






なかなか思い通りにいかない

日々、、😵‍💫それでも毎日ポジティブに考えないと。でもこの出来事

どうやってポジティブに変換する?笑😳