ミレーの野菜を使って料理をしてみました! | 無農薬野菜ミレーのお試しセット

ミレーの野菜を使って料理をしてみました!

次に、大根・人参・小松菜を使って料理してみました。



ミレーのお試し野菜の料理


1品目は、大根と人参を枝豆がんもと一緒に煮てみました。


とくに人参は、乱切りしているときにとても甘くていい香りがしたので、思わず一口生でたべちゃいました。


そしたら、とってもみずみずしくて甘くてビックリでした。


大根は、葉もついていたので、サッと塩茹でして刻んで、半分は、ジッパー付の袋に入れて、冷凍し、残りの半分はごま油でジャコと一緒にいためて、醤油と砂糖で味付けしました。


ご飯がすすみましたよ。


農薬を使っていない大根だから、葉も安心して食べられますね。


また、普段は棄ててしまっている大根と人参の皮も無農薬だからこそ、大切に食べたいという気持ちが芽生えて、きんぴらにしたら、とてもおいしかったです。



2品目は、小松菜と豚肉をいためてみました。


小松菜は、苦味が少なくていためてもシャキシャキしていて、おいしかったです。


小松菜は、豚肉との相性バツグンでした。


写真はありませんが、このほかのお野菜も甘みが強いのととてもジューシーなのがとてもよくわかりました。


ミニキャベツは千切りにして食べましたが、柔らかくて甘くておいしかったです。


ズッキーニは、輪切りにしてバターでソテーして塩・こしょうして食べましたが、ホクホクしていて箸が止まりませんでした。


家族にも大好評で、定期的に買って食べたいねと夫とも話しをしました。


2歳の娘は、普段、葉物野菜をほとんどたべてくれないのですが、キャベツと小松菜をおいしそうに食べてくれたんですよ。おいしさがわかるのねとちょっとビックリしました。


手間をかけて作られている安全なお野菜や卵を安心してたべることができるのに、お値段がお手頃なのがとってもいいですよね。