玉子ハーモニーを割ってみました | 無農薬野菜ミレーのお試しセット

玉子ハーモニーを割ってみました

まず初めてに、卵ハーモニーを割ってみることにしました。


平らなお皿に1個割ってみました。



ミレーのお試し野菜の卵


すると、写真をみてもられるとわかると思いますが、黄身の盛り上がりもすごいですが、白身のぷるんとした盛り上がりがものすごいんです。


これって、とっても新鮮で健康なたまごってことなんだろうなあとかんしんしました。


まめ知識のプリントをみてみると、飼料は、遺伝子組み換えをしていないトウモロコシやヨモギなどの薬草や海草カルシウムを配合していて、抗生物質は使っていないと書かれていました。


私はこの抗生物質を使っていないという点にとても感銘をうけました。鶏以外のお肉(豚や牛)もそうですが、病気をしないように抗生物質を投与されて育てられているものが多いと聞いたことがあったからです。そして、その抗生物質は人間の体内へ入ると蓄積されるということなので、なるべくなら抗生物質を使用していないものを食べたいなあと思っていたからです。


また、この卵ハーモニーは、一般の卵に比べるとコレステロール値を40%も減らし、アレルギーの原因となるヒスタミンが含まれていないそうなんです。


これって、とってもうれしいことですよね。


※リンク 宅配野菜と家庭菜園  大阪の宅配野菜 オイシックス  有機野菜の宅配 大地宅配と野菜のニュース