よく16時間ファスティングが身体にいいって聞くけど、何がいいの⁉️
って疑問に思っているお客様もいらっしゃると思います✨

今日はなぜ16時間ファスティングが身体にいいのかご説明させていただきます(*^o^*)



3食は食べた方がいいという説もありますよね✨

▪️なぜ3食食べない方がいいのか?
それは胃腸が休む時間がなく、内臓に優しくない上に糖質等を食べ過ぎてしまうリスクがあるからです💦

みなさん、朝になった!朝ごはん食べないと!もうお昼だ!今のうちに食べとこう!夜かぁー!何食べようかな🤔とご飯の時間になったら、お腹が空いてなくても食べていませんか??

お腹が空いてなければ食べなくていいんです😉

      👇

▪️空腹時間を作るとどうなる?
内臓の働きを活性化・脂肪の分解・血液の改善を促してくれて、若々しく健康な体を手に入れる事が出来ます✨

      👇

▪️なぜ16時間なの?
空腹時間が16時間を超えると
飢餓状態を生き抜くために、自己消化・栄養源を確保するため
体が動き出し『オートファジー』が働き出します♪

16時間ならいつ行っても大丈夫です🙆‍♀️夜だと睡眠時間もあるため、みなさんあっという間に16時間が過ぎる❣️という感想を沢山いただいております🫶家亀のオススメは20〜12時です✨

      👇

▪️オートファジーとは?
細胞内の古くなったり壊れたりした細胞を新しく作り変え、老化も防ぐ自己回復機能の事💡

      👇

▪️オートファジーが起こるとどうなる?
若返りなど美容にいいことはもちろん♡その他には体重や体脂肪の減少、糖尿病や癌、狭心症、心筋梗塞などの予防にも効果があると医学的に明らかになっているんです👨‍⚕️

みなさん老けたくないですよね😢
いつまでも若々しくいたいですよね✨
もちろん病気にもなりたくないですよね😢

今日から空腹時間を作ってみませんか😌??
もちろん、最初から毎日16時間ファスティングをしなくても大丈夫です🙆‍♀️

▪️毎週月曜日は必ずやる❣️
▪️毎月5が付く日だけは必ずやる❣️
▪️今日はできそうだからやってみようかな❣️

など、まずは自分で無理のない回数からはじめてみてください✨

回数を重ねるごとに身体が変化していくのが実感できますよ🥰

やり方など、何か分からないことがございましたら、どんな事でもご相談にのります✨
ご連絡お待ちしております💓

#16時間ファスティング#ファスティング#朝だけファスティング#オートファジー#オートファジー効果#オートファジー生活#ダイエット#楽しくダイエット#楽しく痩せる#健康と美容#健康生活#健康第一#酵素#酵素ドリンク#美活#美活動#美活life #ファスティングカウンセラー#ファスティングダイエット