ミラァのブログ(楽曲☆動画制作☆ボカロ)

ミラァのブログ(楽曲☆動画制作☆ボカロ)

ボーカロイドの楽曲/動画制作にまつわる話とかまつわらない話とか。
何かに没頭し始めるか仕事に追われると更新頻度が激減しますよ☆

Amebaでブログを始めよう!
みなさん、あけましておめでとうございます!
ミラァです。

僕のPCで引き蘢っていた初音ミクさんが、
新年早々歌ってくれました!
お前は天岩戸か!

ハンコウヨコク【オリジナルMV】

ボーカル     :初音ミク
イラスト     :片桐兼春
作詞・作曲・動画 :ミラァ

今回の素敵なミクさんのイラストは、
漫画家の片桐兼春さんに描きおろしていただきました。
先生、毎度どうもでございます!





取り急ぎ、今回は、新曲報告のみさせていただきまして、
近日ゆっくりと楽曲紹介ブログ書かせていただきます。

ワイのOFFは5日まであるんだぜ、、、へっへっへ

今年も皆さんにとって良い年でありますように!

ミラァでしたっ!






こんにちは。ミラァです。
リメイク新譜の楽曲ミックスも終盤で、歌詞を載せまするm_ _m

初音の反抗予告


花で見えない心占えるのなら  
君のココロ 覗いてみようかな

拝啓 抱擁なんて曖昧さ残してその後お変わりないですね
君にとって大切な事?
かもしれなかった事?
じゃなかった事?

全て元通り? 全て無かった事? 行方? 所在? 活殺自在 
私の私による私の為の君への"ハンコウ"の予告

らららん 君の 心臓 切り裂いて取り出して
るるるん 直ぐに ココロ覗かせてよ

(※cho)
これは "ハンコウ"予告 私が何の為 何処で如何なんて誰にも分からない
曖昧な君 きっと捕まらない それで 気づかない振りで終わりなの。

あれはきっと 帰り道でしょうか 気まぐれでしょうか 偶然でしょうか
君の現在 心臓切り裂いて覗けば 私ココロ腫れるのかな、、、

なーんて 
実はそんなに言うほどオチてないんですって
恋は等価交換 ハーレムを作る動物でも 始めはone to one
未達成MENは ALL DEAD。だそうです!デス!DEATH!

ココロ根 試して 疑心暗鬼 迷走遊戯 試験テストじゃないけど
採点何点?なんてスキだらけ優等生 バカを見る劣等生でしょ?

ココロ音 切り取って 貼って切ってまた貼って 君へ届け"ハンコウ"予告
無表情でスキの無い歪な活字 私の気持ち届けない

らららん 拉致して 隠して 地下室に閉じ込めて 
るるるん 直ぐに ココロ排除かせてよ

(※cho)

花で 見えない ココロ占えるのなら
決めてるんだ 丘に咲く三つ葉のクローバー 

すき きらい すき すき
すき きらい きらい きらい 

反抗予告 君が何の為 何処で如何なんて誰にも分からない
手をつないで きっと捕まえて 私 気づかない振りで終わりなの?

それはきっと 帰り道でしょうか 必然でしょうか 偶然でしょうか
君の前で素直で在れたなら きっと明日からココロ晴れるかな

I LOVE YOU!


それでは、良い週頭を^^v
ミラァです!コンニチハ!小ニチハ!

さて、先日公開させていただきました新曲「くそベビー」に続きまして

またまた動画の制作を開始しております。

ザザン!


イラスト(C) 何色



そう、、、それは、昨年のことであった、、、、、

動画アップ先のサイトのマイリストを作ろうと、

訳も分からずボタンをぽちぽちしていたら、

電子の海へと旅立って行った処女作「初音の反抗予告」、、、、

の、フルリニューアルです。

ほい!ザザン。

ついさっき、仮ミックス終わりました(笑)
ほいで、楽器加えつつもミクースダウーンに移ろうというところです。

これ、アップ時とかなり違う仕上がりになってるのです。

やっと帰って来れるね。。。

やっぱ初めて作った曲は特別なものですね。

おたのすみに!!


それでは、ミラァですた。


【初音ミク】くそベビー【オリジナル曲・PV】
2013年06月26日に、ニコニコ動画で新曲「くそベビー」を公開しました。
★ボーカル     :初音ミク
★パンティー    :KKDさん
★作詞/作・編曲/動画:ミラァ

の前に、

この動画は一部性描写(歌詞)やホラー的な表現が
含まれておりますので、苦手な方は見ない方が良いです(笑)
キャプチャをご覧になった上で、大丈夫!と思ったならば、
色んな意味で心の準備をして、聴いてみてねw
多分、きっとそんな大それた感じじゃないとは思うけど、念のためね^^;


youtubeでも公開しました>>

INST(楽曲のみ)と歌詞はピアプロで公開中!

性のモンスター的というよりも、
理性を外したもっと不気味な部分。

つまり、僕の中で想うに♂としての性に対する事情というか本能というか、
理性で飾らないもんすごい稚拙な感覚を自虐的に暴いたものになってしまったんだろうなぁ(笑)

ということなので、」「クソガキ」よりさらに下層の「くそベビー」な部分が詰まった楽曲デスワよ。動画や楽曲のエッセンスもちょいホラーよ。

何度も警告しますが、けっこうな不気味さと猥褻さなので、
苦手な方は避けて下さいね^^
ほんとは人形の首がバーーーッと並んでるシーンとかもあったんですが、さすがに自粛しました。自粛しないバージョンもどっかにひっそり上げようっと(笑)

構想が非常にシンプルだったのもあって、
着手から4日程で仕上がった曲ですが、自分ではとっても×2気に入っているです!


ままた、色んな角度で楽曲を作って行こうと思うのでよろしくね^^v

それではミラァでしたm_ _m


お早うございます。ミラァです。

本日、16時にニコニコ動画に「くそベビー」という新曲アップします^^v



表現の問題で、ピアプロに正式な歌詞をアップ出来ない様なので、
ブログにのせます~。

くそベビー

作詞/作・編曲/動画:ミラァ


気まずい 不味い 熱い ハリポテが夜に「こんちわ」

ダルイ 揺れる 蒸れる 盃の左右は向き合う獣さ

ポックリ

そして

飛び出すベビーは 音も立てずに柔らかいとこに不時着したよ
気ままなベビーは いつのまにやら恐れ知らず不法侵入さ

触れた 触れた 触れた 140,000の性感帯

僕は 僕は 僕は
生まれたとこに還るのさ
君と手をつないだら
ちょっと湿ったおウチへ

飛び出すベビーは 白いベビーは いつまでたってもホームシックで
気ままなベビーは 白いベビーは 引きこもってる やわらかいお部屋

脳なしベビーは 脳なしベビーは 今日の世界の平和を説いた

明日の朝食と君の汚しかた  

ゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆら



アバローニ アバローニ  潮の満ち引きだ
満月 赤い雨

君のイライラと羞恥心が土砂崩れて地球に降って来た
僕はうたれたい傘もささず

君と 君と シンメトリー 
4ccの性感帯

飛び出すベビーは 白いベビーは いつまでたってもママにベッタリ
気ままなベビーは 白いベビーは 無駄遣いしてる 温かいトイレ 

脳なしベビーは 脳なしベビーは

いつまでたっても 君を知らない

脳なしベビーは いつも いつも 君の幸せを

ゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆら


飛び出すベビーは 脳なしベビーは いつまでたってもホームシックで
気ままなベビーは 脳なしベビーは 引きこもってる やわらかいお部屋

脳なしベビーは 柔らかベイビーと 明るい家族計画をたてた

君を幸に 君を汚したい

ゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆら

BAA!

BAA!




ではでは^^v



クソベビー
作詞 :ミラァ
作・編曲 :ミラァ


気まずい、不味い、熱い、ハリポテが夜に「こんちわ」ダルイ。
揺れる、蒸れる、盃の左右は向き合う獣さ、ポックリ。

そして

飛び出すベビーは、音も立てずに柔らかいとこに不時着したよ。
気ままなベビーは、いつのまにやら、恐れ知らずの不法侵入さ。

ああ、触れた、触れた、触れた、140,000の性感帯

やあ、僕は、僕は、僕は
ああ、生まれたとこさ還るのさ
キミと手をつないだら ちょっと湿ったおウチへ

(cho.01)
赤目の矮小な白いベビーは いつまでたってもホームシックで
青目の矮小な白いベビーは 引き蘢ってる 柔らかいお部屋

目つぶしベビーは 能無しベビーは今日も世界の平和を説いた

明日の朝食と君の汚し方

ゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆら


--------------------------------------------

雨乞い 雨乞い 今日は感謝祭 満月 赤い雨

キミのイライラと羞恥心 土砂降りなって降って来た
僕は晒されてさ 傘もささずに

ああ、僕と君のシンメトリー、3ccの聖歌隊

(cho.02)
赤目の矮小な白いベビーは いつまでたってもママにべったり
青目の矮小な白いベビーは 無駄使いしてる あたたかいトイレ 

目つ隠しベビーは、脳無しベビーは

いつまでたっても、キミを知らない

愚かなベビーは君の幸せを

ゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆら

ああ


あー あー あー あー

(cho.02)



-------------------------------

さあ、ミクさんに唄ってもらうか!

ミラァでしたm_ _m

コンニチハ!ミラァデス!

歌詞がほぼほぼ出来きたふぁ~。タイトルも決まったぜ。

まずは、イメージ画像から!



と思ったんですけど、


今回、ひどいタイトルなので、webから拝借するのはやめまあした。

それで、正式タイトルなんですが、ジャジャン!

「くそベビー」
作詞・作/編曲 byミラァ



これで行くぜ!

なんてピッタリのタイトルなんだ、、、、早く公開したいな糞ベビー。

多分、近々でアップできるんじゃまいか。

それでは、失礼いたします!みらあでしたm_ _m


こんばんはミラァです。カサカサ、かさかさ。

メロヂーラインとオケが粗方できたっす。わいわい。



ギュイギュイしてます。歪んでます。
今回は、自分なりにかなり好きです。

さあ、歌詞を書くのです。勢いでやっちまうのです。そんな曲の様な気がするのです。

タイトルはそうだな、、、「おあずけ(仮)」とでもしましょうか。

カサカサ、コソコソ。

ミラァですた^^v

ご無沙汰しているミラァです。こんばんは!湿度たかっ!

こんばんは。

さぁ、先日ツイッターのDMから「虚ろの羊とアンダー×ワンダーランド」の
キリ番ふんだったおめでとうDMをいただきまして、ありがとうございますなのです。
赤青さん、片桐さん、私、勝手に代表しまして、御礼を申し上げまする。

ありがとね!新曲も聴いてくださいませご主人様(ボソ)

さあさあ、そろそろ新曲を作りたい!

という事で、今日からラフの打ち込みをやろうかなと。
今、ちょうどロジックを立ち上げました。

やりたいことや構想なんかは溜まっているのですが、

いざ、新曲しようぜ!ってなると、まったく新しい事をしたくなる計画性のない僕なのです。

さっき鼻歌で良いメロディが浮かんだかもしれなくもないので

そっから広げて行こうと思ってます。

多分、鈍足での進行になるかもですが完成目指して楽しむぞ。

そいでは、ミラァでした。


新曲「望遠のコナタ」公開中!




更に更に立て続けに、ミラァです^^ノ

もうなんか、新曲の後記ですらなくなった流れですが
ちょっと年末にブログに書きたかった事を一気にやってしまいます。

さあさあ!

現状、やりたい楽曲のネタまとめでい!

※結構具体的に世界観が固まってるもののみ。やりたい順。

1)アナザーマンション(仮称)
・僕の住んでいるパラレルマンションに ウタヒメ(歌姫ではない)という
 めっちゃ音痴なヒロインが住んでいます。


2)目まわる花の左右より(仮称)
・幸せがずれて見えたら、僕の右目と左目で別々に確認してみるのだ。

3)Rn - 86(仮称)
・「ユックリがジックリを連れて来た。これほど怖い事はない」

4)参々伍々(仮称)
・斬っちゃうよ!どんどん斬っちゃうよ!ノリノリだよ!?和を自分流で楽曲でつくりたい。

5)シャルルの声と3つのお告げ(仮称)
・初めて聴いた「声」、従った「声」最後に聞いた「声」

6)次回のギークは(仮称)
・僕はその番組を観るのが生き甲斐だった。

7)僕の背中にはスチーマーが何個ついてるんだろう(仮称)
・いくら待っても、沸騰がおさまらない僕の背中の煮沸口から
 弱々しいハーモニーが毎日毎日きこえてきます。


8)壁かけただまし絵(仮称)
・そっとたてかけた、絵のどこかに、そっと告げたかった言葉

9)re-初音の反抗予告(仮称)
・犯しちゃうよ!好きすぎて犯罪犯しちゃうよ!あんたの責任よ!
※初音のが鏡音のになるかもしれません。

今、やりたいのはこれらかなあ^^
やりたい順って注釈いれましたけど、
書いてくうちに心の中ではすでに順番が入れ替わってたりw

今年も楽しんで作詞・作曲が出来たらいいな。
10曲作ったらアルバムにして、ボマス申し込むんでい!
動画は友人と2人3脚でやっていきます^^ ボイッ(鮮血で染まったティシュ)
もちろん機会あればコラボもさせていただきますっ!

ここまで僕の暇にまかせたブログ
見て下さった方、ありがとうございます!

今年も、宜しくお願いいたします^^ノ

本当に終わり。ミラァでしたっ!


新曲「望遠のコナタ」公開中!