前回ブログを書いてから4年が立ちました。当時、六年生だった長男は高校一年生になりました。高校生にもなると部活(バスケットボール)や勉強に追われる日々を過ごしています。

前回のブログまでは黒潮ミニバスの事を書いておりましたが、月日が経ち、昨年10月からEBC《Enjoy Basketball Club》を立ち上げ活動を開始させて頂きました。

《楽しく明るく元気よく》

を活動理念として指導しています。今までたくさんの方々にお世話になりながらバスケットボールに関わってまいりました。そこから得てきた知識や経験等をさらに地域の方々、子供たちに地域貢献として活かしていきたいとの強い想いから立ち上げた次第です。

バスケやってみたいと思ったら、誰でも結構😊

月謝は不要、上履きシューズだけ持参して体育館に来てもらえれば皆、楽しくバスケをやっています。

上は六年生から下は三才の子まで、日曜日は中学生も練習しています。

毎回、保護者の方々も見学に来てくれ、とてもにぎやかな雰囲気です。

そこには、たくさんの楽しさ、幸福感が満ち溢れています。子供たちの笑顔を毎回頂戴することができてコーチの僕達夫婦がとてもやりがいを感じています。

このブログをみてくださる方に少しでもEBCの雰囲気をお裾分けできるよう筆をとって行きたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します(^o^)