2/26(日)

はじめて男子チームとの練習試合を行ない
ました。ベテランコーチが試合を組んでくれました。ありがたい事です。

こちらは初の男子チームとの試合とあって二、三日前からメンバー構成、会場、試合の段取り等を考えながらミニバスのルール確認。

この試合を想定して練習を取り組んできたこともあり、やはり心配事ばかりが浮かんできました。

選手には悟られないようにとは思いつつも、どうだったのでしょう。

いざはじまるとこちらの杞憂はよそに、元気一杯のプレー。初めて試合にでた選手も緊張しながらもよく頑張ってくれました。

内容はというと、1Qは競りましたが、それ以降離されましたが、4Qに粘りを見せてくれました。

結果ダブルスコアでの敗戦でしたが、練習してきたことを発揮してくれた良い試合でした。

ハーフタイム時、低学年(最近はじめた)の選手達が自分も試合に出たいと言ってきました。

この試合の雰囲気にビビらず、なんという強気のアピール。自チームのファイトをみて自分なりに感じたのでしょう。

みんなまた元気よく練習しよう。

試合を終えて色々考えていたら、基礎が以前よりできてきたね、とか、ディフェンスで止める意識がでてきたから次の段階にいけるね、などアドバイスを頂きました。

試合後ですから反省ばかりが頭を駆け巡っていたので我にかえる事ができました。

少しずつですができる事が増えてきた事実に気付かされ、子供たちの成長が見られた事に嬉しく思もえるようになりました。

できない事が沢山あるのは当たり前です。

でも着実に成長している選手達とバスケットボールができる事、
その環境を整えてくださっている関係者、ならびに保護者の方々に感謝の気持ちで一杯です。

明日も練習試合の予定です。

みんな頑張っていこう❗