黒潮ミニバス2017年、初練習。

久しぶりに会う選手達。

年末から二週間練習がなかったので体調は

どうかな、こちらの杞憂はよそに練習前の

時間からコートで走りまくり。シュート練

習、1対1、ドリブルの練習、みなそれぞれ

取り組んでました。一年後の成長した姿が

浮かんできます。

今年も元気よく練習していきたいですね(^O^)✌

それには指導者が醸し出すというか、雰囲

気というものが大切です。

選手にこちらの顔色を伺わせるような事は

させたくないですし、まずは自分の感情(喜

怒哀楽)をだしてほしい。プレーがうまく

いけば喜び、うまくできなければ悔しい、

落ち込むこともあるでしょう。選手ととも

に喜び、気持ちをくみとり、共に考えなが

ら歩んでいきたいものです。

失敗できる雰囲気といいますか、チャレン

ジできる雰囲気というものを常に意識して

取り組んでやっていきます❗