11月からチームを立ち上げまして一ヶ月が

経ちました。部員5人でスタートしました

が、新入部員も増えて男子12人で活動中。

当初は基礎を教えるため、時間がかかりま

したがバスケットらしい練習ができるよう

になってきました。保護者の方から御子息

がバスケットが楽しいと言っているとのこ

とを聞くと嬉しく思い、少しホッとした気

分にもなります。この一ヶ月、保護者の

方々の支えを得て、またベテランコーチの

協力がとても心強かったです。誰でもバス

ケットができ、地域に根ざした皆のチーム

でありたい、その想いを持ち続けていきた

いものです。今日の練習は基礎練習の継続

でしたがかなり意識して取り組めるように

なってきました。シュート練習や1対1など

にあらわれています。子供たちの成長の早

さには驚きますね。一ヵ月後の姿が楽しみ

です。