今日は中学校の練習試合です。

新人戦、3群大会が終わってから久しぶり

です。先月までの練習では3群大会を見据

えてつめこみすぎた感があり、選手どうし

でも、技術、戦術の習得、理解度に差があ

り、一人のプレイヤーに頼りすぎたりとチ

ームとしてあまり機能させてあげられなか

ったように思います。今月からは基礎にた

ち戻り、習熟度をあげる事を目標にしてき

ました。今日のプレーをみる限り選手の迷

いが減り、躍動感がでてきました。まだま

だ単純なミスが多いですが、ディフェンス

からがんばれるようになりつつあるのが楽

しみです。ディフェンスも少し整備してき

たので圧力がでてきました。もう少し一線

の守備力があがれば(^O^)

あれこれ考えすぎてもいけないので今日の

ところはこれで良し。

やはり選手の躍動感溢れるプレーが清々し

い。