今週末もミニバス練習無事終わりました。

午前中マラソン大会に出場して午後からバ

スケットの練習に参加している子がいまし

た。バスケットが好きなんだとつくづく感

じますし休憩時間をとってもドリンクを飲

んだら休まずすぐにコートに出てきます。

これからどんどん上達するんだろうなぁ。

今日は体験入部に三人参加してくれまし

た。こちらの話をよく聞いてくれて練習メ

ニューもこなしていました。ゲーム形式の

練習が楽しかったようです。楽しそうにし

ている子供たちの姿には無限のパワーを感

じます。子供たちには練習で成功体験を得

て自己肯定感を持ってほしいのが一番の目

的です。指導する側も子供たちのできた時

の喜びが自分の喜びでもあります。

次回は練習試合ですが、そこでの体験が子

供たちにとっていい経験になるように取り

組みたいです。