先日食事会へ参加するために東京へ行ってきました🗼
東京駅は本当に混雑していて、熱気と活気がすごいですよね💦
そんななか、アメリカ人カップルが壁の地図を見て困ったようすでした。

何か探しているのかな?と思い声をかけてみました!
すると、「今から京都へ行くんだけど、新幹線乗り場が分からずに迷ってるの!
駅構内が複雑すぎてビックリ!」

確かに、慣れないと日本人でも迷いますよね💦
無事に乗り場まで案内をして、2人はとても喜んでくれました😆

こんな時に、英語でなんて声をかけたらいいのかパッと出てきますか?
いざ使うとなると、あれ?ってなるかもしれません😊

例えば
☀︎May I help you ?
☀︎Can I help you ?
☀︎Are you OK?

こんな感じで声をかけることができます。
どうですか?
え?こんなに簡単なフレーズなの?
って思いましたか?

そうなんです!中学英語で十分通じます!

英語苦手さんこそ知って欲しい!
それは、中学英語ってめちゃくちゃ使えるという事です😆
そして、意外とシンプルな英語の方が通じやすいです。 

どんどん使ってみてくださいね♪


🪞初心者専門 やり直し英会話🪞

・シンプルな英語だけでおもてなし接客英語
・完璧な英語を目指さない!通じる英会話を目指そう!
・間違ってもOK!
・コミュニケーションで楽しい!を感じよう🌟
・シンプルフレーズで気持ちが伝わる!
・私にもできる!を応援します📣

LINE登録で「シンプルな英語だけで、おもてなし接客英語」pdfプレゼント🎁
【プレゼント】とメッセージを送ると受けとれます♪

https://lin.ee/52Gx2qg

#英会話 #英語#英会話コーチ
#シンプル英会話
#やり直し英会話
#楽しく学ぶ