少し前の話題ですが。。。

鎌倉市が2020年末に

市民に配布した電子商品券

「縁むすびカード」。

 

パンデミックの混乱の中、

鎌倉市に住民&法人登録がある

企業や商店を買い物で応援する

商品券でした。

 

 

当時、私は

この「縁むすびカード」で

花を購入しました。

 

パンジー、アネモネ、

スイトピー、ラナンキュラス、

ゼラニウムの葉、

ミモザアカシア、などなど。。。

 

 

 

 

この時に購入した花の中で

ゼラニウムの葉が良い香りで

庭に挿木してみたのです。

 

なんと、それがよく育って、

現在は数株になり、

一畳ほどの面積に 。

 

花が全く咲かず、

葉のアロマと虫除け効果だけ

楽しんでいました。

蚊がとっても減りましたよ。

 

 

 

そして今年は

このゼラニウム、

蕾が30個ほどついていて

少しずつ開花しています。

 

 

 

 

 

 

いわゆるアロマの

ゼラニウムの香りで、

爽やかで大好きです。

 

チンキも作ってみるつもりです。