今春も高尾に行きました。

今回は一泊の小旅行です。

 

昨年の高尾の記事はこちら:

 

 

 

 

朝のラッシュを避けた時間帯に、

大船〜横浜〜八王子〜高尾の

電車をのんびり乗り継ぎ、

お昼前には高尾駅に到着。

 

 

 

 

 

電車に乗車中でも

八王子あたりから、

体感温度が変わります。

寒いです。

 

 

 

 

昨年に調べて気になっていた

駅前の「ミハラキッチン」さんへ。

 

お昼前でも行列で、

最後尾の方がご親切に

店内の表に記名し待つことを

教えてくださいました。

 

美味しそうな定食メニューの中、

私は「出汁巻玉子定食」にしました。

これが、期待以上に素朴で美味しかったです。

 

 

 

 

白米、

白菜とエノキと豆腐の味噌汁、

出汁巻き玉子 大根のろし添え、

地元の野菜を中心に作ったお惣菜3皿は

人参のしりしり?、

コールスローのクミン風味、

ポテサラ(沢庵入り)

 

店内は昼食をとるサラリーマンや

高尾散策のお客さんで満席でした。

 

 

ミハラキッチン

八王子市高尾町1200−1・2階

駅前の花屋さんの2階です。

 

 

 

昼食後は宿泊先の高尾山口駅へ。

高尾駅から京王線に乗車し数分です。

 

 

 

 

 

高尾山口駅はモダンな建物で

温泉も併設されています。

改札横の観光案内所で地図をいただけます。

 

 

 

 

 

お手洗いやロッカーは

写真の改札を出て右手奥にありましたが、

清潔で使いやすかったです。

 

 

高尾山口駅の観光案内所で

「高尾599ミュージアム」までの

道順を教えていただきました。

 

 

 

続きは次回に書きますね。