JR大船駅のルミネ側、

南改札横 アトレ大船に2023年 8/8にオープンした

ベーカリーの「 ブランジェ浅野屋 」さんに

ようやく寄りました。食パンコッペパン

 

以前、旅行会社の窓口があったり、

物産店が出たりしたスペースです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はバゲットを購入してみました。

 

 

 

 

 

最近、パンをあまり食べなくなりましたが、

やっぱりパンがあると朝が嬉しいですね コッペパン メロンパン

 

翌朝の朝食にリベイクし餡バターサンドに。

水切りヨーグルトにバナナを添えて。

 

 

 

 

 

 

リベイクして皮がパリッと、

小麦粉もクセがなくシンプルで美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

「 ブランジェ浅野屋 」さんといえば

若い頃に母の仕事の関係で

夏に軽井沢滞在する際、

軽井沢の旧道本店へ寄って

パンやお惣菜を買い物するのが楽しみでした。

 

当時は新幹線も開通していなくて( 大昔 あせる )、

横川駅で一時下車して峠の釜飯を買ったり、

旧軽は今ほどお店もなくて。。。

万平滞在の方や別荘をお持ちの方が素敵で

身分不相応に憧れたものです。

 

 

高原野菜や自家製ハム、

国産ブルーベリーなども珍しい時代でしたから、

浅野屋さんのパンを囲んだ

軽井沢らしい食卓が嬉しかった思い出があります。

 

 

最近では仕事で軽井沢へ寄り、

軽井沢 千住博(せんじゅ ひろし)美術館内の

浅野屋さんカフェを利用する事が多いかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR大船駅 南改札横

「 ブランジェ浅野屋 アトレ大船店」は

朝は7時に開店とのことで、

美味しいパンが朝から購入でき嬉しい限りです。

 

 

 

ブランジェ浅野屋 アトレ大船店

 

住 所 :鎌倉市大船1‐1‐1アトレ大船

営業時間:月~金  7:00~21:30 

     土・日・祝日 7:00~20:00
⁡イートイン席:あり