2023年8/5(土)、8/6(日)開催の

鎌倉 今泉台の夏祭りに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど大船に用事で出ていたので、

江ノ電バス「北鎌倉台」で下車しました。

 

商店街に隣接した公園では櫓が組まれ、

元気な太鼓が響いていました。

揃いの法被が良いですね 祭

 

浴衣姿の方もたくさんいらっしゃいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

公園や北鎌倉台商店街では屋台が出て賑やかです。

 

こちらのお店で「オムそば」ゲット。

手作り感が鎌倉の住宅街っぽいですね。

かき氷コーナーはこどもさんに大人気でしたカキ氷

 

 

 

 

 

 

フライドポテトのお店も大人気でした。

 

 

 

 

 

 

商店街の「山や」さんの店先では

焼き鳥や枝豆、焼とうもろこしなど、

美味しそうなおつまみが並んでいます。

 

浴衣姿で接客、夏らしくて嬉しいです。

こちらで焼き鳥をゲット。

 

 

 

 

 

 

 

ビールケースの簡易テラス席が開放的で良いですね。

ここで飲みたいけれど、おうちでいただきま〜す。

 

 

 

 

 

 

 

今泉台の夏祭りは

パンデミックの影響もあり数年ぶりだそうで、

山街(鎌倉市今泉・今泉台地区)新参者の私にとっては

あたたかな街の様子を感じられ

楽しいひとときでした。

 

たくさんの方のお力添えのおかげだと思います。

感謝です。

 

 

 

祭 祭 祭 祭 祭

 

 

 

番外編

 

 

帰宅後に

夏祭りで見つけた美味しいものを並べました。

 

オムそばは太麺のソース焼きそば入り。

 

 

 

 

 

 

「 山や 」さんの焼き鳥はリベイクして。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした 生ビール