「次回、報告しますね!」などと言っておきながら・・・

随分更新を怠ってしまいました

 

なので近況報告とさせて頂きます

 

摂食障害になって初めて過食気味になった娘

専門病院から退院するときに一度40kgになりましたが

その後、約3年間30キロ台から抜け出せず、

入院適応体重である35kg以下まで体重が落ちたこともありました

 

今回も昨年11月に34kgまで落ちてしまいましたが、

昨年12月から過食気味となり、今年2月には40kgを超えました

 

今まで、どうしても超えられなかった40kgの壁

3か月間で軽々と超えてしまいました、、、

 

40kgという体重を絶対に受け入れなかった娘でしたが

今回、40kgになった時は

 

「なんか、体重増えてもこの体型ならいいや」と、サラリ

 

え?ほんとに???

こんなにもあっさり40kgを許せるわけ???

今までの40kgの壁はなんだったの???

 

 

でも確かに、体重は6kgほど増えましたが、見た目はかわりません

どこに6kg分がついたのだろう、、、と不思議なくらい

 

40kgを過ぎたころから夜中に菓子パンを食べるというような

食行動はなくなり、一日3食+21:00ころ夜食(デザート)程度になりました

 

たまに、食べ出すと止まらなくなり、食べ続けてしまい後悔する姿も

ありますが、以前のように食べたことへの恐怖心はないように見えます

 

春休みになり、更に2kg増え、現在、42kgになりました

正直、驚いてます

 

体重が増え始めてから、結構ヒヤヒヤしてた私

絶対、体重増加の反動で何かが起きると思っていたので

 

取り合えず、今のところは何も起きてません

 

が、摂食障害で入院した時

「急激に体重を増やすと内臓に負担がかかってしまう」

という話しを聞いたことを思い出し不安に駆られ

 

ちょうど春休みだし、外来の予約を取りました

実はこれから診察です

 

今までは食べれない、低体重の相談が中心だったのに

今回は初めて、過食??体重が急増しすぎ??と

真逆な相談となります

 

診察の結果、またご報告します

こんどこそ、近日中に!!